Nicotto Town



あなたが思うほどあなたは特別な存在じゃないよ


人間一人なんて元々世界からみたらケシカスみたいなもんなんだから

ああ、あんなことしちゃった、こんなことしちゃった、ってあんま悩まなくていいよ

ケシカスがちょっと分裂しようが風に吹かれようがどうってことないっしょ。


それとね、タイトル通り。

人間は自分で思うほど人に影響を与えない。人は悪い記憶はさっさと忘れるものだから。

逆に良いことをしたら思った以上にその人の力になることもある。

あなたの存在が特別になるのは、あなたを心の底から特別に思った人の中でだけ。

それ以外の人間にとってはただ過ぎていく存在なんじゃないかしら。

特別な人だったとしても、意図的によっぽどひどく傷つけなければ特に問題ない。

特別を語るくらいの人だったら意図的か故意か位わかるよ。

だから自分の行動一つ一つにダメだしなんてしなくていいと思う。



世界はそのかわり本当に思い通りにならない。

でもそこで自分をかわいそがってかわいそがってそれを他人に押しつけるのは

あまりにも酷だと思う。その他人だって同じようなものを背負って生きてるんだから。

自分のワガママでギブアップした人間がなぐさめてもらう資格なんてない。

何があってもあきらめなくて、がんばる人がちょっと疲れたとき

なぐさめの声をかけたいと思うのが人間ってものじゃないかな。

自分だけを特別扱いするなんて卑怯。

そんな不平等、私は認めない。

思い通りにならない世界でなんとか頑張った人が本当に特別な人になるべき。

するべき努力もしないで権利だけ得ようとするなんて浅ましい。






と私は思うんだけど。

アバター
2011/09/24 11:44
読んで改めてぃろんなこと考えさしてもらぃました*/

ょく思うんだけど、同情って嫌なものなの??
アバター
2011/09/23 23:33
そだね~
少なくとも、
俺もそう思うわ。

ちょっと違う話になるかも知れないけど、
悩んだり苦しんだりしてる人に同情とか共感を求められて、
間違ってる事で同情とか共感求められたら
どうすればいいかわかんなくなっちゃうよ。
否定したら、その人はもっと苦しくなってもっと悩む事になる。
肯定したら、自分の思ってる事に嘘付いて、自分が苦しくなっちゃう。

どうすればいいかわかんなくなっちゃうもんね。
アバター
2011/09/23 20:01
壁|゜A゜) 特別になれば今度は周りの普通・平民の圧力に耐える戦いが始まるがな…
アバター
2011/09/23 03:05
意図的か故意かじゃなくて

意図的かそうじゃないか!でした!
アバター
2011/09/23 01:45
後悔しないならいいんぢゃない??w
考え方って人それぞれだしbb*←

人ゎ必ず誰かを傷つけるし
誰かに傷つけられるとも思うし((((ty
アバター
2011/09/23 01:41
MEIちゃん
そっかなぁ・・・・たぶん私の書くブログって、誰かしらを傷つける内容だと思うんだよね
だからそういう人には申し訳ないな~っていつも思う。
まあ自分がちゃんと考えた内容だから後悔はしないけどね。


いお様
だよね。特に大きな不幸でない限り自分なぐさめてなぐさめてっ子は嫌い。
自分が世界一不幸だと思ってるんだろうね~wちゃんと周りを見てほしい。
アバター
2011/09/23 01:35
いいと思うよーっbb*←
変なことぢゃない!w
アバター
2011/09/23 01:34
>自分をかわいそがってかわいそがってそれを他人に押しつけるのはあまりにも酷だと思う。
>その他人だって同じようなものを背負って生きてるんだから。

私もそれに同意。
みんな大変で、でもそれを他人に押し付けないで生きてる。
アバター
2011/09/23 01:33
最近たぶんストレスたまってるんだと思うwwwwwww
だから変なことばっか書いちゃう。ちょっと自分でもイヤなヤツかな~と思えちゃうし。
アバター
2011/09/23 01:28
めっちゃすごいwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.