Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


葬送行進曲の運命如何に?


タウンが緑でオレンジです。今のタウンの制服か?あの妖精服と帽子。
…て位、タウンを占拠。
…と同時にいきなりタウンがハロウィンでびっくり@@;
2,3時間INしてない間に変わってしまった;;
(…その度に、「キャッシュクリアしろw」てメッセでるのも
 どーにかして欲しいです私のPC;;)
そーいや、ハロウィン始まるようなことが書いてあったなあ…

地味wに始まりましたねハロウィンww。
3周年とダブって始まってるから、なんだか、雰囲気ごっちゃです;;

10月に入ると変わるんでしょうかね…;;と、事務にゃんとこへ行ってみる。

◆キングゴーストとパンプキン城の復活
◆ニコットガーデンのイベント
◆ニコット釣りのイベント

………今年はあの短調な音楽のハロウィン櫓組んでの盆踊りは
…しないんですか!

…意表を突かれた。
…いや、ちょっと待て。
今までのハロウィンで櫓組んで盆踊りってことの方がどーよという
考えもアリですが^^;;
パンプキン城の復活って……そんな城自体タウンにあったの?
つか、キングゴースト貴方誰??

どうもリニューアルですなあ。ハロウィンイベント。
た、楽しみですがwwあのテンション低wwwい盆踊りの曲が
聞けないのは、やっぱりなんだか淋しい気がします;;

(いえ、名曲でしたよね確か……グノーの操り人形の葬送行進曲。
 ヒッチコックのテーマだそうで。去年のこの時期、
 お友達に調べて頂いてましたww何となく…カンバーック;;)

アバター
2011/09/23 21:40
>亜我夢さん

おおwww着ぐるみ盛り沢山ですねwww❤それは楽しいかもww♪
確かに、サルはでてないなあ……

亜我夢さん専用の金魚すくいでよろしかったら、↓お友達が教えてくれましたよww

http://www.nicotto.jp/event/dragon2011/event02.html

ここへアクセスすれば金魚すくいがいつでもできますww試しに今やってきました♪久しぶりww39点^^;
(事務局のお知らせの過去ログからの抜粋です)
ランキングもないし、記録も残りませんけど、練習モードで遊べます❤
アバター
2011/09/23 21:27
さるの着ぐるみです。チンパンジィー。
AKBの雨の遊園地みたいな衣装(着ぐるみドレス)など・・・

あ~金魚すくい復活もいいかな・・・私専用でもいいから!!!ってね。
書くだけ書くわぁ~~
アバター
2011/09/23 08:52
>fuyuki さん

おお♪そうでしたwww!
今回の金魚すくいが始まる前に、去年の金魚すくいで鍛錬して用意してますwて方のブログを読んで(笑
そうか残ってるのかとww気がつきました。
そういえば、アイテムサイトなんてとこからも、私がまだいない頃の過去のイベントページに
飛べたりするんで面白いです。ちゃんと残ってるんですねえ…

でも忘れてましたwwwありがとうございます♪
↓お友達にお伝えしておこうwww
アバター
2011/09/23 08:32
↓金魚すくいとうさぎ工場はまだ遊べますよ~ww
コインは入りませんけど。事務にゃんの過去記事から飛べます^^
アバター
2011/09/22 22:04
>亜我夢さん

何書いたんですかww?盆踊り復活希望ww?(違っ;;)
……亜我夢さんなら、金魚すくいを年中通常ゲームに昇格希望wwてとこでしょうかww^^ゞ
アバター
2011/09/22 21:59
要望箱っていうのを見つけたので書いてみました・・
アバター
2011/09/22 21:55
>まおさん

wwwwたまに気が向いたら出てきます。さっさとお気に入りに位いれてくれてもいいと思うのですけど;;
(まだ入れてない;)
アバター
2011/09/22 21:53
>haruhamu さん

そうなんですけど…パンプキンの城ってのが…やっぱり櫓の真ん中部分のことなのかもしれないとww(笑
この説気に入っちゃったんです私ww♪
テンションがーっとアゲぽよでお祭りモードってのが、どーも似合わないタウンに
あのやややる気無さ気wwな不思議な音楽は今になるとあってると思いますねww

そですねwwまだ期待してもいいんじゃないかとww
私の考えの斜め上をたまに行きます運営wあなどれませぬ❤
アバター
2011/09/22 21:47
↓ グハッ!!( ゚∀゚)・∵. 登場してるしw
アバター
2011/09/22 21:45
あの櫓の横を素通りする瞬間は毎回チャレンジャーだったのに。
櫓が無いと勝てるもんも勝てないわ。ぷん。
アバター
2011/09/22 21:44
>まおさん

ww聞いちゃいましたかwwこれでもうタウンで鳴らなくても、1カ月きっと頭の中で回ってますよww(笑

でも、どうして櫓囲んで盆踊りなんですかねw??
まあ、ハロウィンはキリスト教徒のお盆?みたいなものらしいですが…
地面に1列にダンスマークが並んでて、そこへ立つとアバがラインダンス開始wwてのも私好きですけど♪
(↑…で、やっぱり踊りですけどww^^ゞ)
アバター
2011/09/22 21:21
あ!盆?ダンスは無いんでつね^0^てっきりあるものだとばっかり。。。*^^*
そしてパンプキンのお城なのですねぇ。。。ヒッチコックのあの音楽(題名初めて知りました^0^)が流れることをひそかに期待です♡合ってましたよねぇ♪タウンの雰囲気に♡
アバター
2011/09/22 21:19
いやいやいや~ 皆さんのトーク見て
「去年のハロウィンの音楽聴きたい~><」ってなりましてw
検索して聞いちゃいましたよ~www
てっきり また今年も聞けるものだと思っていましたw
ニコタ盆踊り好きですからね~どんなイベントでも踊らされてしまう^^;

盆踊りの輪に巻き込まれると敗北感が・・・とブログに書いていたどなたか(紺さんにはわかるはず)
のことを思い出して笑ってしまいましたw
アバター
2011/09/22 19:10
>ひとあささん

wwwグリーの方が段違いでメジャーで富んでる気がしますけどwww(笑
そうか、ニコタはバックがでかいからww???^^;;

(……一瞬想像してしまったじゃあないですかwwwアバターのお葬式…;;;)
アバター
2011/09/22 18:25
あ~、グリーの操り人形の葬送行進曲。
大丈夫だ、ニコタ以外は課金してないから大丈夫だ。うん。
アバター
2011/09/22 13:23
>fuyukiさん

ああ!そうそう!んっちゃ ちゃらら りっちゃら♪ んっちゃ ちゃらら りっちゃら♪www

そーなんですよね。今年は3周年記念イベントをねじ込んだせい?で
何だか、どれも中途半端な印象が否めなくて…^^; 落ち着きませんねえ。

ちょいと見てみると、去年のゴーストマントやヴァンパイアレディなんかは丁度今頃の発売で、
ハロウィンイベント開始やアイテム発売自体は、去年と変わらないんですよねww
理由はわかりませんが、去年の実績で自信があるんでしょう運営も??(笑
去年、ゴーストマントを解禁の10月20日ごろに頑張ろうかwwて妄想を膨らませてたのを
思い出しますww多分10月一杯でハロウィンイベントは終わりだったと記憶してるのですけどね;;

そらもう、ファンタジーと言えばドラゴンですし、私としてはそんなもん出る日にはドキドキなんですが(笑
何せ来年の干支がドラゴンですからねw♪そんなに再々は出してこないと思うんですけどww^^;
(でも、ニコタって、人が減る?せいか正月の限定は派手ですが、
 正月イベントかなり地味なんで…びみょーですが;;)
アバター
2011/09/22 13:12
>まいさん

はいwwwwふつー……に考えると、踊る方がどうかと思うのですがwww^^ゞ
是非探してみてくださいあの曲w今年も頭から離れなくなったりして;;

いやいや、わかんないかもww城の周りで踊ったりなんかするとかwww??(笑
今のところはどうもBGMのない静かなニコタハロウィンで更に地味感増してますけどね^^;;
アバター
2011/09/22 13:01
ちょっと始めるの早すぎたような気もします^^;
せっかくの3thイベントが早くも薄れてるような^^;;
お月見とパーティーが駆け足で過ぎ去って落ち着かない^^;;;

ハロウィン当日まで一ヶ月以上あるってことは、
フリマ入手狙う人も増えてくるわけで…売り上げ落ちないかな?
逆に過去品入手したい人たちが使って売り上げ上がる…?

今年は春が天空城、夏が竜宮城でしたから、秋もゴージャスにお城なんですね!
んっちゃ ちゃらら りっちゃら♪ んっちゃ ちゃらら りっちゃら♪ でしたっけww
ゴーストも紫が増えて、ガーデニングは竜…カボチャはないんでしょうか。
魔法のドラゴンなんて紺さん好きそうですね! 今後の展開が楽しみです^^
アバター
2011/09/22 12:57
>macaron*さん

確かに…踊らないんですけど…でも、また飛べるかどうかやってみたかったんです^^ゞ

わはははwww地味wなオープニングのハロウィンだけに、影薄いキングww
そうか幽霊ってそーいや全部影薄いですよねww(見たことないけど♪)地味ww(笑
もっすごあっさり解決です。ああ、そうか、あの去年の櫓のこんもりお山の様な装飾が城ww
で、毎年周りで幽霊が踊ってる訳ですかww(ことしはP限定で幽霊あるしwww)

Hellow IN?? www日本語しか操れない私なら、大丈夫ww♪
アバター
2011/09/22 12:43
はいはいww覚えてますよ^^あのハロウィンの曲♪ 何で盆踊りのように踊るのだろーと思いつつ、踊ってましたwwwそうですか、あれ、聞けないのか^^;私も残念だなwww
グノーの操り人形の葬送行進曲ですか**探してみよーとwww
アバター
2011/09/22 12:14
あ・・・「ハロゥイン」って書いちゃってる↓↓↓

読めやしないww ソ~リ~ <m(__)m>
アバター
2011/09/22 12:12
えぇぇ~~!櫓ないのぉ?(って、それほど踊りに行かないのに残念がってみる)
それに…ハロゥイン城??…何それ?知らんわ!!(つか、櫓のことじゃね?)
キングゴーストに至っては、どなたを指してるか、皆目見当がつかないですね!!
影のうっすいキングなのねw(ゴーストだけにw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.