Nicotto Town


もぐもぐ日記


はさみ

片づけしてるときにはさみの刃の先端が2センチくらい欠けてしまった
はさみなんて100円で買い換えられるけど
先端がちょっとなくなっても問題なく使えるのでこのまま使うことにした
自転車はだめになったけどこのはさみはまだ生きてるんだと思った
たとえボロでも

アバター
2009/05/14 21:28
今家の中にあるものを捨てるものと残すものを大量に区別してるんですが
寿命のものや役目終わったと判断したものはどんどん捨てていってます
自転車も

その中で、なんだか、欠けたはさみに自分を重ねてしまったのかもしれない
ボロだけどまだ使えるんだい、使ってくれって叫びたいです

刃物は欠けていようといないと刃物の取り扱いは基本変わらないものだと思うから
たぶんこれからも使って大丈夫だと思います
ご心配ありがとうです
アバター
2009/05/14 19:05
使えるものは使わないとです(* ̄_ ̄)9″
アバター
2009/05/14 15:18
怪我しないように気を付けてね。
私もなかなか捨てられないからわかります^^
アバター
2009/05/14 02:46
もしまだ魂が宿っていそうだと感じるなら、大切に使ってあげてください。

でももし、今後、もうお亡くなりになったなと感じたら、そのときはちゃんと捨ててあげてください。

引き際を見極めてあげるのも、また大事かもですしね。
アバター
2009/05/14 00:59
物を大切にするのはいいことですね。
優しいな、MOGちゃんは。
だけど、欠けた刃物が危険なのも確かなので、くれぐれも気をつけて下さいね。
アバター
2009/05/14 00:52
危なくないですか?
気をつければ平気かな?
私は結構物をポイポイしちゃうので…
アバター
2009/05/14 00:38
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 使えるものは使ったほうがいいです!
きゅーは幼稚園のお道具箱にあった鋏まだ使ってますw
欠けた所で怪我されないよう注意してください☆
アバター
2009/05/13 23:06
物を大切に使うのは良いことですよね。
ただ、欠けた先端が危なくないですか?
手を怪我しないようにしてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.