Nicotto Town



神社めぐりの様な可笑しな不思議な旅行

例の行き当たりばったりのそして、別行動を取る
気楽なメンバーの旅行です。

沖縄に行った時は私は整体。
一グループは珍しい動物を見に
一グループはホテルのロビーで本を読む
と、大体好きな事に分かれます。

今回も飛行機とホテルの予約のみ。
最初にもう名前も忘れた神社。
目的地も誰かがどこかへ行くのを提案して、
其の途中に在った神社によって
そこで時間がかかって、ホテルの予約の地へ
向かう。

其の途中の乗り換えの地で駅のパンフレットで
突如誰かの記念館へ。
タクシーで駅から7分と言うのでぎゅぎゅずめに乗って
行きました。
10分で見れると言うのでタクシーにメーターを
一度倒して清算をすませてから、待って居る様に交渉。

所が30分も待たす。
私達もあきれる位ずうずうしいが、さすが百戦錬磨の運ちゃん。
駅に返るより、次の目的地まで乗って行った方が楽だと言う。
駅に戻ってまた荷物を運ぶより、時間と労力を金で買った方が良いと言う。
で、近道でどうのこうので4千円位と言う。

で、私達も疲れていたのでそれでよいと言う事に。

所が実際は4000円超えても山の中。
5850円の所でメーターを落としてくれた。
実際はいくらなのかは解らないけど、
儲けたのか、損したのか、何だか解らに内に目的の駅へ

ホテルの送迎バスの運転手さんがそんなにかからないとの事。
本当に4000円位で来れたとの事。
遠回りをされたようだ。

更に電車で来ればもっと格安。
更に電車で20分。

でも、めったに通らない山道を行ったので、
こんな道を通って昔の人はお伊勢参りにと
此れも一つの探索とワイワイと結論付ける。

良い方に良い方に取る人たちなので
まあよし。

ただし、学習能力が無いのか、何度か同じ目に合う。
此れで、此のメンバーで旅をしていて3度目の遠回りを
タクシーがして、数千円オーバーを後で誰かに聞くと言う
パターンの繰り返し。

どうも、いつもカモがネギしょって歩いている様なグループに
見える様だ。

ハワイに行った時は背中のリュックが空いていた。

リュックの中はイザとなったら着替える「おもらしパンツ」を複数枚と
ビニール。
で、ちょっとおもらしをするたびに取り替えて、気持ち良い旅を楽しむ。

で、「おもらしパンツ」のビニールを色々探ったみたいで、
きちんと匂いが漏れない様にきつく縛ったビニールの中に
更にその上に口が閉まるビニール(フリーザーパック)の中に入れていたのが
口が開いてビニールがくちゃくちゃになって居た。

なんだかねぇ~、それでも私が被害者ですよ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.