Nicotto Town



連休は食欲の秋~

花の3連休、前編は、アメリカへ行って来ました。
・・・ウソです。。。(。☉౪ ⊙。)ノ゙
まかろんハウスのご近所ら辺に、米軍基地がありまして。
年に何回か一般開放するイベントがあるのですが、円高の恩恵を身近に受けられる♪
と思い、今回のイベントに出向いたまかろん。
思った以上にNotジャパニーズφ(≖ω≖。)が多くて、気分はロサンゼルス?!

今回はたぶん1$=78円くらいで計算されたかな?
おかげで、ピザにジュースの予定が、サイドメニューも添えたりしてw
更にお持ち帰りまでしてしまいました(ˇ⊖ˇ(ˇ⊖ˇ)っ

あ、イベントは、、、なんだろ?なんか歌唄ってました(笑)
それをビール片手に、芝生でのんびーりと聴くって感じ♫←テキトー?ww

あとは、実家にも帰りました。
ブドウ と クリ があるからおすそわけするわ~とゆー母の誘惑につられ、戴きに!
巨峰は皮を剥くのは、少し面倒ですが、、種がなくて食べやすくて、そしてやっぱり美味しい♥
クリは(何故か)お手伝いをして、茶巾絞りを作りました!
1kgを茹でて、ひたすらこす・・・こす・・・
でも、お父さんが「売ってるのより美味しいな~」なーんてつぶやいたりして、
まかろんファミリー安泰♥(?)

アバター
2011/09/29 20:29
茶巾絞り~? 茶巾絞りとは?
>料理で、ゆでたり蒸したりしたあとつぶしたり裏ごししたりした栗・いも類・ゆり根・豆類などを
 ふきんなどで包んで丸くまとめ、上部をひねるようにして絞り目をつけること。また、その料理や菓子。

なるほど、ひと手間かけて ゆで栗が更に美味しくなったわけですね( ゚Å゚)ホゥ
簡単料理っぽいけど、うまそうな雰囲気w
我が家では、栗は原始的に殻ごと煎ったり茹でたりしたものしか出てきません(-ω-;)ゞ
アバター
2011/09/21 18:00
だまされたwww
このリア充め!とか思ってしまいましたよ。
でもよく考えたら3日でアメリカってちょっとハードですよねw
アバター
2011/09/21 17:20
3連休でリアルにアメリカだったらかなりのツワモノですよね(笑
国内で円高の恩恵をうけれるなんてびっくり~。
茶きん絞り、幼稚園以来作ってないですが食べたくなってきました^^
アバター
2011/09/20 23:23
こんばんは☆
気分は海外☆、ステキな連休でしたね^^
今週末の連休ははてさてどこに・・?
まかろんさんレポ第2弾も楽しみにしています~♪
アバター
2011/09/20 22:26
早々と食欲の秋を楽しんでるようですね~♪
ご実家で親孝行もできたようだし、充実した連休でしたね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.