Nicotto Town



初日GET&ドワーフの魔法☆彡

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+97

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
ブルーギル
3
24.28cm
カワムツ
3
16.79cm
ニゴイ
2
46.53cm
ギンブナ
1
22.47cm
ヘラブナ
1
19.75cm
キンギョ(赤)
2
21.45cm
ナマズ
4
62.41cm
ブラックバス
1
44.04cm
ライギョ
1
92.37cm
ブラウントラウト
2
49.99cm
グッピー
1
2.57cm
ネオンテトラ
1
2.63cm
ソウギョ
1
75.50cm
釣り堀に迷い込んだサンマ
1
28.56cm
シャンパンドワーフのスプーン
1
8.97cm
2011/09/20 14:15

シャンパンドワーフのスプーン&釣り堀に迷い込んだサンマGETです^m^

最近、釣りをしてないけど、スプーンは、お気に入りなので遊んでみました♪
 
楽をしたくて、ずっとセレブだったけど、久しぶりに準セレブにしてみたら、

1Rで釣れました~(*゚ー゚*)v 良かったー(。◕‿◕。)v

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

今日から始まった、「シャンパンドワーフの魔法」だけど、

事務にゃんさんのブログを見て、めっちゃ、引っかかることが。。。

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=32359709

 ※ドワーフは、収穫の度に必ず現れるわけではなく、
  「時々、稀にランダムで」出現します。
  (補足:ランダムでドワーフが出た時のみ、タネが貰えます。)

↑ これって、ドワーフの出現率がめっちゃ低いって、必死の言い訳に見えるのよね^_^;

以前の「ミツバチたちの恩返し♪」のブログは、

http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=26939011

ミツバチたちは、収穫の度に必ず現れるわけではなく、稀に、出現します。

≪稀に≫って書いてたけど、実際は、バンバンミツバチが飛んで来たし、

どうなるのかな??と思いつつ、マイ小島のスイートピー【白】を

7本収穫した結果。。。ドワーフは、一度も来ず(゚ーÅ)

メガひまわり【橙】を抜こうと思ったけど、もうちょっと様子見します^_^;

マイ小島より、お庭で収穫する方が良いのかな??

チラッと、ブログ広場を見たら、結構、来てるね。。。運かな?(>_<)

アバター
2011/09/21 13:01
>りゅう さんへ

 17本中5個なので思っていたより、ドワーフは来るみたい♪
 でも、来るときと来ない時の差が激しくて。。。

 なんか、ペットイベントの方が良かったね^_^; 
アバター
2011/09/21 12:55
こんにちは~。

昨日は22本で2個種をもらえました。
調子いいのかな??よく分からないけど^^;。
折角のガーデニングイベントでみんな楽しみにしているんだから
バンバン大盤振る舞いして欲しいよね~。
アバター
2011/09/20 23:41
>ヒロ爺3 さんへ

 ありがとございます(^_-)-☆

 ですよねぇ~≪時々、稀にランダムに≫なんて、
 3段落ちとしか思えませんでした・・・^_^;

 サブ邸で、さっき9本収穫しましたが、音沙汰無しです(゚ーÅ)
 早くやる気の無いドワーフを見たいですね(*゚ー゚*)
アバター
2011/09/20 23:33
サンマとスプーン おめでとう!
私も「時々、希に」が引っかかっていました。
そしてドワーフにはお目にかかれませんでした。
アバター
2011/09/20 22:16
>マック さんへ

 ありがとうございます♪
 初日に釣れるのが久しぶりなので嬉しいです❤

 o(^▽^)oキャハハハ
 そんなに、やる気のない感じでの登場なのですか?
 私も、早く見てみたいです^m^

 やる気の無いドワーフの訪問、おめでとうございます(笑)
アバター
2011/09/20 22:09
早くもスプーンゲットですか(oo;)
オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
ドワーフは1回だけ来たけど
あのやる気の無い感じでの登場からすると
ミツバチの時ほど来ないのかも(^_^;
アバター
2011/09/20 22:05
>ナォ。さんへ

 コメントありがとう☆彡
 うんうん!! ミツバチの時は、けっこう貰えたよね^m^

 2個に1個なんて、凄い強運だよね~♪ 羨ましい(*^-゚)v
 でも、それを聞いて、これから収穫が楽しみになったわー❤
アバター
2011/09/20 21:53
>NajuNaju さんへ

 あれ~(@_@;) ミツバチの時は、ほぼ毎回来た気がするよー♪
 途中で、メンテが入って、ピタッと来なくなったけどね。。。^_^;
 あの時は、早くメガ鉢を作りたくて、貰ってすぐに植えてたので、
 結局71個だけだったけど、拾うことに集中していたお友達は、
 100個位GETしてたと思うんだけど、違ったかな??

 事務にゃんさんのブログを見る限り、厳しいと思うけど頑張ってみるね(*^^)v
 
 
アバター
2011/09/20 21:46
ぅーん、、@@
いっぱぃもらぇたのゎただ単に運が良かったみたぃですねぇㆀ、、
ミツバチの時もけっこーもらぇた気が、、;

日によって運がぃぃ日とよくなぃ日がぁるのヵもですねぇ(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・
アバター
2011/09/20 21:28
ミツバチの時もそんなにバンバン現れた記憶がないんです(-"-)。
四葉のクローバーはたくさんもらいましたけど。
そんなにもらえましたっけ?
なので、ドワーフも期待薄です。

でも、やっぱり運なのかしら?
続報を楽しみにしています(*^_^*)
アバター
2011/09/20 16:57
>よみ さんへ

 おおお!! そう言えばドワーフは「お菓子お菓子」って、騒いでたね^_^;
 今度、収穫する時は、スプーンとお菓子を持って行くよ(*^-゚)v
 素敵な情報をありがとう(^_-)-☆
アバター
2011/09/20 16:44
他のドワーフさんたちもお腹が空いて
どっかで動けないでいる可能性が!
釣ったスプーンでおかしをいっぱい食べさせてあげましょう!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.