Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


非課金には小物GETのススメ?


日頃テンション低い私が燃えております。
非課金なアバ紺、ほそぼそwwっと日々非課金フリマ転がしを続け、
少しずつ“過去レア”系のC品が貯まってきてまして❤
でも目標の○みじまではまだまだ遠いのですが、
“過去レア”系ともなると、持ってる方も減ってくるんでしょうねえ…
めっきりフリマの動きが遅い。><;
なので、何だかフリマってより釣りしてる気分になってますwww^^ゞ

で、当然?Pモノ狙いってのをほぼやってなくて、
現行のうちに取っておかないと過去ものになったら面倒だぞwて
PガチャP限定類をほぼスルーな状態;;
私は今Cモノが欲しいのよwwてやや傍から見て異常事態?に陥っております;;

ああ、でもあんまりサボるとコーデが楽しめない?と思うこともありますが;
リアでも捨てて整理する術の本とかの関連で、
最低これくらいはもってれば、着たきりすずめに見えないで
楽しく気回せるwみたいな文章を読んだことがありまして。
がっつり大量の全身服を持ってるのも楽しいのですが、
C服含む服上下を持っていればあとは、
アクセサリー類(レッグウォーマーやストール、マフラーも含む)や羽織り物、
靴下なんかで全然表情が変わる。
あとP髪がいくつかあれば文句なし。

っつwことで以前から黒ガチャより小物が多い白ガチャの方が
好みだった私ですが、更に厳選してP品はそういう小物ばかりを狙ってます。
小物一つでコーデの幅が広がるんですよねw。

どーしても欲しいお品があるなら話は別ですが、
微課金、非課金な方は黒ガチャ1個ランダムに狙うよりP小物を集めた方が、
色々楽しめるかもw?
新しいコーデの発見とかあったりもして、ちょっとお勧めですwwww♪

(へ、変コスが言うな??あう、すみませんww^^ゞ
 まあ、それでも派手なフリマはサブちゃんで楽しんでる私w
 サブちゃんとこの現行青目玉からのわらしべにニコット広告のPを
 40P程フリマに利用したら、アバ紺も未所持のP限定複数クラスのC品が
 ぽろぽろとwうーむ、恐るべし40Pwww^^;;)

アバター
2011/09/21 10:38
>haruhamuさん

はいwwC過去小物って結構使い勝手もあって好きですww♪

半年前の黒ガチャ…求めてるものによると思いますよ。
半年前だと、P→Pはちょっとまだ早いのかもしれませんね…でも、C過去のイイものひっぱるにはいいかも♪
(うちのサブちゃん、半年前の白ガチャのチョコパフェでクリスタルオブスノウGETですww
 かなりいいPに変わりますこの髪♪)
今だとP限定複数いただける2010年巫女も半年後は白ガチャ1個でしたしねwww^^;

GoodLuckですww♪
アバター
2011/09/21 10:20
いつか価値がでるかも。。。と置いている半年前くらいの黒ガチャ全身服。。。フリマに出しても見向きもされずなのは作戦がまずいのでしょうね^^;それよりも2009年のCが引っかかるという。。。めげずに実践あるのみですねぇ=ω=
私もさいきんC小物ハンターに路線変更♪CプラスPの組み合わせは楽しいですねぇ♡
アバター
2011/09/20 20:37
>cotocoさん

いやwwwテレっ❤ 恐縮ですwww^^ゞ

おり姫はイベントモノですからねww
あれも、羽衣と服が別だったらまた使い回せたりするかもwとか思うのですが、
まあ、黒ガチャの目玉服なんかと同じで、そう何度も使わないのにGETしちゃうwみたいな;;
なんてったって着てみたいですよねww七夕にあんな服目の前に出されたらww♪

まあ、本当に要らないなあと思った頃にフリマでイイものに替えてもらえますよきっとw♪
忘れたころの初夏辺りにまた考えてみてはwww❤
アバター
2011/09/20 20:26
>なでしこさん

はーい♪ ありがとうございます^^ゞ
アバ紺の方は腰を据えて、あの手この手で粘っていこうかとwww
その分、さぶちゃんで気軽にwwと何だかそんな風になってる最近の私ですww^^ゞ
アバター
2011/09/20 20:25
>亜我夢さん

うーむ、沢山あるのでww^^基本は過去モノってこと位で。
ベスト10だと、2009年3月以前のお品に固まってるんじゃないかと思います。
2009年3月以前のC限定。全身服だとよりOKです。
後は、ガチャだと、<無料ガチャ限定>と刻印されてる、いわゆる「無料刻印」って
2009年2月以前に発売されたCのガチャなんてのは(モノにもよりますが基本は)人気者ですw♪

もし、昔のアイテムを色々教えてくれるアイテムサイトをご存じないようでしたら、
http://nicotto.cokoa.net/
こちら、見やすくて私のお気に入りのアイテムサイトです。ご参考になればwww^^
アバター
2011/09/20 19:31
確かに同じC服でも小物をプラスするだけでちょっと違って見えますもんね^^
『紺さんの今日のコーデ素敵~♥』とか思ってよく見ると
『あれ?これ下は青ガチャのC服だ(@_@)』って事が度々www
そうそう、つい買ってしまった織姫全身服
時期ものなのも手伝って、結局2回しか着ませんでしたもん(笑)
来年まで寝かせてもう一回楽しむか、何かに良いものと交換してもらうか
何にせよ売るに売れないタンスの肥やしってやつですね(笑)
アバター
2011/09/20 19:27
^^がんば♪
アバター
2011/09/20 16:23
あの・・過去コイン物で価値ありベスト10みたいなのを教えていただきたいです。

紺さんおすすめでもお気に入りでもいいので。

アバター
2011/09/20 13:29
>macaron*さん

そですねwwwリアと逆ww(笑 さっさと手放したほうがリアは高く売れそうでww(笑

全身服は少ないと着たきりすずめ化しそうですし、多いと、何度袖を通しただろう…てなり易いんですよね^^;
macaron*さん位になると色んな服をとっかえひっかえでできるんで全然無問題とは思いますが、
非課金が同じことをすると、却って寂しい話になったりww
私の赤鼻のようにトレードマーク並に執着すればまた楽しなんですけどww♪

そろそろP限定5点位になるかな…て、時が手放し時?なのかも??

(そうなんです。もっと置いとけば価値上がるかも……と、いつのまにか倉庫の肥やしwww
 ランクは違いますが、そうそ、価値が上がると踏んで、現行の時に集めてた冷え冷えソーダアイス、
 今年は2ケタのまま結局放置状態でした(笑
 まあ、来年はきっともっと価値上がってるぞwwwて、来年も放っとく予感がする私…><;)
アバター
2011/09/20 12:47
耳の痛いお話でつ><
買ったのに2,3度しか着ないP服・P小物の数々・・・
そだ!フリマで交換しよ!っと、思ったとたんに
「やっぱ、いつか着る時が来るやもしれん!」と躊躇してしまう貧乏症ㆀ

これでもリアでは、意外にあっさり着ない服は手放せるのにぃぃ・・・なぜ?
それはね・・・1年くらい寝かすと、ちょっと価値(?)がつくからなのかもw
リアで寝かせといても、価値あがんないもんな~~~^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.