Nicotto Town



性格判断ってのをしてみた

数人の友達のところでやってたので、オイラもあやかってみました。
いやいや、なんだろう。
結構あたってるかもよ?

http://www.seikakushindan.info/
性格16類型診断

あなたの『 ESFP型 』について
(なんかよーわからんが、オイラはこういう型なんだそうです)

----今を生き人生一度を大切にする----

最も今を大切に生きるのがこのタイプ。

行動を起こす際に多少考えるが取りあえず行動して結果を出すことを優先します。
実際は考えて行動や発言をしているが、あまりに素早いため「軽率」「自己中」「活動的」などマイナスの評価を得ることがあります。
このタイプが周りにいると楽しくてテンションが上がるけれど色々な意味でペースが早いため疲れてしまう。
→まじですか?みなさん、いつもすみません。

悩み事は、他人が真剣に話を聞いてくれない。
→いえ、悩み事は悩み事が無いことですよ。

子供の扱いが上手で人に尽くす事が好きな平和主義という印象を与えています。
→『お前は絶対に子煩悩になる』と子供が生まれる前に言われていました。
 何いってるの?オイラ子供きらいだけど?って思ってましたが、今じゃ立派は親バカです。
 ちなみに、人に尽くす事が好きな平和主義ではなく、争いごとが嫌いなので平和主義を語る、事なかれ主義です。

早口に話をすることがあるため、乱暴な印象を与えるが実際は人の気持ちを考え気配りをするタイプでもあります。
→乱暴というか、態度が偉そうな小心者です。

休憩時間やくつろぎタイムでも何かしたいと思っています。
1人でいたり長く何かを考えていると悪い結論を出してしまいがちなため行動していた方が良いと思っています。
→え?つまり思慮が足りないって事?

他人から見ると休んでいるようには見えないでしょう。
休暇で遠方に出かけても現地のお店をみて回ったり御土産げ探しに奔走します。
→いえいえ、ひきこもり体質なので家でぼんやりしてる事が多いです。ですから他人からみるといつも休んでるように見えるハズです。


とまぁ、こんな結果がでました。
思ったより良いことが書いてあるような気がします。

要約すると、今が楽しければそれでイイんじゃね?

という事ですな。



当たってるじゃん!!
怖っっっ!!

アバター
2011/09/21 02:11
わたし『 INFJ型 』について ----寛容な口下手----

え?意外とわたし口下手だったのか♪♪(なぜ、嬉しそう?

内容は ウーン…
当たっているようであり、
当たってないような気もする。 ※他のタイプを読まないと比較できない!

しかし一言でまとめた 最初の一文は当たってると思う。

「優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固です。」

4つのワード、よく言われる~。(少々、かどうかは別だけど)
アバター
2011/09/21 00:11
こんばんわ☆
何か心理学的性格テストみたいな?
う~ん 怖いもの見たさでやってみますよwww
アバター
2011/09/20 23:20
へ~~やってみよう♪

アバター
2011/09/20 23:08
あははw
やってみたw
ジェニさんと同じ「ISFP型」だったわw
なんか当たってる気がする・・・・
ブログにUPしてみよっとw
アバター
2011/09/20 20:15
やってみました。
あなたの『 ISFP型 』について----黙って見ているけど意見はある----
常に傍観者であろうとします。愛情や心が無いわけではないし、人生を楽しむ気持ちもあります。
・・・だそうです。昔から大人しく見られたけど、話せば面白いね~って言われたタイプですね。正解w
アバター
2011/09/20 19:22
わたし、『 ENTJ型 』----全てを支配する指導者----
活動的で議論好きなパワフルな人です。
非常に支配欲が強く並外れた指導力を発揮します。

この型に意見を述べるとしても積極性・大胆さ・力がある者でないと
スムーズにいかないでしょう

うぁ、嫌なタイプだ。嫌いじゃないけど、こーゆー人。
メンドクサイ系

・・・・・・あー、当たっていないとおもう
アバター
2011/09/20 14:54
しゅーひさんは刹那主義?
子煩悩なのは知ってます(笑)良いパパだよね♪
アバター
2011/09/20 14:18
なるほど~!
ケッコウあたってますね( *´艸`)クスクス

私もやってみよ~っと(o◕ฺω◕ฺ)♦♫⁺♦
アバター
2011/09/20 09:52
ほ~~~~持ち帰って検証してみますwww^^
アバター
2011/09/20 09:46
けっこう当たってるのかもしれないね~

特に『今を大切に生きる』って部分が・・・w

それなりに当たる部分もあるようなので
やってみようかな~と
(単に最近ネタがないからw)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.