Nicotto Town


のほほん日記


シャンパンドワーフの帽子


緑色の衣装に合わせる方が多いだろうなと予測し、意外性を狙ってみました。
サンタさんがくれた洋服~2009~に合わせてみたでーすよー。

うん、帽子が浅すぎてバンダナ見えすぎててタウンには行けないな(少々恥ずかしいらしい)
でも、面白いのでアバを残すためにブログを(自分の羞恥心のラインが微妙な事には気づいています。皆さん優しいから、気づいてもつっこまないですよね?ねっ?)


閑話休題


昨日のネタの「かわいい」がニックネームで使えなくなります。
これ、検索かけてみたら実験で「かわいい」とか「かわいい私」とかつけてみた方がいらっしゃるようで。
しかも、つけられたそうで(涙)
1週間そのお名前で過ごさなければいけないとか、何の罰ゲームですか状態の方がちらほらと。
勿論、「かわいい」という単語を好きで付けた方に対しての罰ゲーム発言ではありません。
普段使用しているニックネーム(私なら舞良)があり、それが気に入っている状態で、「かわいい」という単語が本当に使えなくなっているかの確認のために「かわいい」と付けてみた方(「かわいい~」で名前がつけられないと思っていた方)にとっては罰ゲーム状態という意味ですからね。

実験で「かわいい~」でお名前付けた方は、運営にメール連絡してみてはいかがでしょうか(送ってる方の方が多そうですが)
上手くいけば、1週間待たずにお名前つけなおしが出来る可能性もあるかもしれませんし、なにより不具合に当たると思います。

まぁ、一部の自分さえ良ければな子が悔い改めてくれればこんな措置は必要ないんですけどね…

こういう手合いは、虫と一緒で定期的に湧くからどうにもこうにもイタチゴッコになりかねないわけですが。
今回と同じ問題も、数ヵ月後にまた再発する可能性があるのよね。
やって良い事悪い事の区別がつかない新規プレイヤーが入ってきたら同じことが起こる可能性があるわけで。

プレイヤーさんのなかで「かわいい」をつけた子のプロフに「かわいいってついてる名前の仔に100コメが多かったからつけました」的なものを見てげんなり。
それって、チャット状態でコメント欄使ってる子なんじゃないかなっと…
あと、おばちゃん「仔」っていう文字を人間の名前につける子苦手なんだ。
一般的には
子→人間の子供+動物の子供
仔→動物の子供
という使い分け方をされてるからね。
年寄りの戯言ですが、どうも「仔」の方がかわいいじゃん!という考えについていけませんだよ。
「小悪魔」を「仔悪魔」と表記するのは容認できるんだよね。
悪魔は人間じゃないから。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.