Nicotto Town


もぐもぐ日記


携帯の充電しながらワンセグ見ると電池の寿命が縮む

説明書に「寿命が短くなることがあります」と書いてあった
なるのかならないのかはっきりしないなあ

携帯でワンセグ見れるのはフル充電から4時間くらい
充電するのに2時間くらい

びみょう~

アバター
2011/09/21 21:34
>せんとらるさん
普通のテレビがあれば携帯ワンセグなんかいらないんだけどねえ

>どげざさん
笑点録画して100回見ることだってできるさー

>みえこちゃん
ぬふー

>かほちゃん
なるほどー
そういう理屈なのかー
ということはある程度で充電を中止したらいいのかなあ

>びおちゃん
充電を1回すればそれだけ微かに寿命が縮むのは間違いないしねー

>ひんめるさん
そのほうが早く充電完了できるんだよね
アバター
2011/09/20 21:46
おじさん、充電の時は、電減OFF!
アバター
2011/09/19 23:50
充電できる回数って制限あるらしいけど、
それとも関係してるのかな。
いつ災害があるかもしれないと思うと、ワンセグついてた方が良いね~
アバター
2011/09/19 23:11
フル充電になったと思ったら、すぐに減るわけだからまた充電する。
というのを繰り返すことになるから、
劣化するのが早くなるんだって。
DSでも一緒みたいだよー
アバター
2011/09/19 22:48
・・・
アバター
2011/09/19 20:41
ワンセグで笑点見れる?
アバター
2011/09/19 20:37
知らなかった
けど、ワンセグ2,3回しか使ったことがありません



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.