Nicotto Town



春巻き

休日の今日は、午後から時間が空いたので、春巻きを作ったぞ。

オリジナルだー。

具材はタジン鍋で仕込んでから巻いて揚げただよ。

うめぇ~・・・冷凍春巻きより、うめぇ~!

時間が早いけど、これから春巻きをツマミに飲まさせていただきます。

アバター
2011/09/20 20:26
沢山頂いたジャガイモを使ったレシピです。

1・ジャガイモ2個 ニンジン3/1を切って塩コショウしてダジン鍋でレンジで6分

2・玉ねぎ1個 ひき肉 椎茸 に昆布つゆをかけタジン鍋で3分

2が出来上がる前に芋を潰す。

1と2(汁ごと)合わせ春巻きの皮に包み油で揚げるだよ、簡単だー。

エビにレモンもえぇかも、今度やってみるべ。

アバター
2011/09/20 08:20
わぁ! やりますなあ~。
食べたい・・・
アバター
2011/09/19 22:12
春巻き面倒じゃあ~なかったぁ~? 手の込んだ料理できないなぁ~ あははぁ~

エビの皮むいてぇ~ レンジでぇ~してぇ~レモンかけてぇ~ってのも~ 簡単おつまみだわよ~

飲むときはぁ~簡単つまみがぁ~1番だねぇ~ ちくわと~キュウリでぇ~飲んだわぁ~あはっ
アバター
2011/09/19 21:40
手作り春巻きいいな~♪
具は何が入ってるんですかー?
おいしそうー(*^_^*)
アバター
2011/09/19 16:24
おぉ!!
手作り、すごい(^○^)
春巻き、おいしそう~☆



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.