Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


金魚鉢に秋刀魚。

画像

…だって入れて持って帰れるって釣堀の人が言う?んだもん。
と言う訳で、金魚鉢で持って帰りました。ただのサンマ。
海?川?どこに紛れ込もうがサンマはサンマ^^;
久々のタダの魚がレア魚です、釣堀w。

全っ然持って帰る気はなかったんですけど、
ひょいっとお持ち帰りボタンを押してみて、金魚鉢が目にとまりました。
ううむ、あのサンマにしては細すぎるくらいにシャープなサンマと金魚鉢。
つい購入ボタンぽち。

ちなみに写真右端の方のカウンターの上に、
サンマとうさ饅頭を並べてみました。
一方で何故か金魚鉢が選べないうさ饅頭。
並べてみると、うさ饅頭のデカさが際立ちます。手のひら大?
これは……食いでがあって美味そう❤

……うさ饅頭は駄目でサンマはOK……

金魚鉢好きな私としては、このあたりの判断をどこでされてるのか、
とても突っ込みたいところなんですがww
(てっきり魚の大きさだと思ってたんですけどね…)
金魚鉢に入れると秋刀魚よりずっとバランスいいと思うんですけどねえ、うさ饅頭。

これもまたニコタの(どーでもいい)謎ですwww^^ゞ

アバター
2011/09/20 10:14
>haruhamuさん

おお!一口秋刀魚www❤
でもwww一応これ、24cmの秋刀魚なんですよ(笑 でかいのは金魚鉢の方??www

一方で兎まんじゅうは10数cmとどーよというでかさです❤
金魚鉢やキャンディポットが可愛いと思ったんですけど…
でも、なによりそろそろ素直に水の中から出して欲しいなあとwww^^ゞ
アバター
2011/09/20 09:36
あ^0^メダカよりは大きいですね♪さすがに*^^*ミニミニサンマはワカサギや稚アユみたいにフライで一口~♪でいきたい感じです♡
ウサギ饅頭そんなに大きいとは=ω.=よだれがでちゃいますねぇ♡そうそう~><私も饅頭釣れた(←日本語に問題ありw)ときは金魚鉢探してしまいましたが、、、無念でつT_T
アバター
2011/09/19 19:02
>cotocoさん

ああ、このまんま七輪にかけて、秋刀魚甘辛煮wwwて、生姜と醤油はいってないwww!!
美味しいですよねえ秋刀魚ww私も大好きで❤
でも金魚鉢に入れるとそうそ、わたしもワカサギかとww(よっく見ると色が若干違いましたけど;;)

私は七輪で川の真珠貝も焼いてみたいです❤
アバター
2011/09/19 17:59
何かサンマも金魚鉢に入れると別の魚に見えますよね(ワカサギかキビナゴ?www(笑 )
秋刀魚の塩焼き大好きなんで、先日も高いのに生サンマついつい購入^^; 良いの。美味しいから♥
水槽でなくお持ち帰り出来るのなら、部屋が臭くなるのもかまわず
七輪いっぱい並べて秋刀魚焼きパーティー仕様にするのになぁ(笑)
ああ、言ってたら食べたくなってきた(゚┰゚)ジュル
アバター
2011/09/19 15:19
>☣外道丸☣さん

はいwwありがとうございます^^またやってきます読書の秋wwとはいえ、まだ秋と言う気温でも無く;;
結局これがまだ一番と、この海背景、外せずにおりますww^^;

おお♪いっそ高い水槽バージョンで、持って帰りまくって、
熱帯魚趣味の部屋ってのもやってみたい気はするのですが…
やっぱり蓋のない水槽より格好いいようなww
(秋刀魚、熱帯魚でもなんでもないですが、あの水槽だとイケてる気がします♪)
アバター
2011/09/19 15:00
読書の秋ですなぁ~☆彡
紺さまのお部屋を拝見すると
いつも、本を読みたくなります♪^^
ってか、背景がウチとおソロッ♥
秋刀魚・・・普通のお魚と言う事で、
私は一番高い水槽?(淵の青いヤツ)
に入れて帰りましたぁ~☆彡

アバター
2011/09/19 14:08
>まいさん

WWWW多分もっすごローカルな本になるんじゃないかと思います(笑
出版社も手を出さないようなww??(じ、自費出版かっ(笑)
でも1人で遊んでるからなあwwみんなで遊んでもニコタ、楽しいと思うんですけど、
その項が抜けてる本になるかと^^;

そーでしょww2,3万入れば御の字な気がしてます私…^^;;;
アバター
2011/09/19 11:49
いろんな事をされて、楽しんでおられますネ^^サンマをねー☆
私思いましたよ!! 紺さん「ニコタを10倍楽しめる!」本を出しちゃいなさいよ!?
きっと売れるよ~♪ でも、ニコタ100万人らしいですが、私もお得意さんは1/10位?もっと少ない?
と思うようになってきましたwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.