Nicotto Town


☆~けせらせら~☆


植え替え

テレビの横のポトスが元気が無くなってたので
鉢が小さいのかもーと思って植え替えしたら
益々、不健康に(・・;)
仕方ないので今朝、花壇の方へまたまた植え替え・・
ついでにクロトンも花壇へ。

好きなんだけど枯れてしまう
植物さんには申し訳ないです。

アバター
2009/05/13 14:56
私もたまには日に当ててあげないとって思って当てたら
葉っぱが焼けてしまいました。
難しい~~><;;
みんな同じような事やってるんですね~

ガザニアですか。今度見てみますー^^
アバター
2009/05/13 13:54
観葉植物って日当たりや水が難しくないですかね?
日に当てすぎたら葉っぱが焼けて枯れちゃいました><

そろそろ庭の木の手入れをしなくちゃいけないんですが...暑くて(^^;

そうそうガザニアって花は結構簡単でどんどん増えますよ。
最近いっぱい花がついてきれいですよ。
アバター
2009/05/13 10:58
季節ごとの植え替えも良いですね^^
花が咲く植物もすぐ枯らしちゃうんですよね・・

私もパキラはいつも買おうかどうしようか悩むんですよー
簡単なのかな・・

アバター
2009/05/13 10:20
花って難しいですよね。
私は知識がないから、なるべく簡単に育つものとか
安い花苗を買って季節ごと植え替えとかしちゃってます。

一つどうしようかと思ってるのが、観葉植物の「パキラ」。
ちょっと失敗したらしく不細工に...



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.