Nicotto Town



山人が

今年はカメムシが大量発生で部屋まで入ってくる、と言う。

殺虫剤も効かないとか・・・・本当だろうか?

以前、スズメバチのトラップを作って木にぶら下げておいたら、カメムシも大量には入っていたのを思い出しました。

ペットボトル2Lの上部三箇所を四角にペンで書く三辺をカッターで切り内へ曲げる。
液体を入れ紐で地上1.5m地点に、ぶら下げる。

液体は酒・酢・砂糖又はグレープジュースかな。

満腹になったスズメバチは液体に溺れる、カメムシも同様かな?

このトラップでやってみてちょ!

と、教えたが・・・・結果は?

山葡萄を貰った。

焼酎漬けかな、前回つくったのも飲んでないが・・・・・・

体には良いのでしょうね。

アバター
2011/09/20 20:16
試しにやってみるといいですよ。

餌となる液体は、色々変えてみるといいかも。
アバター
2011/09/20 09:56
見た見た! わりと作り方は簡単なのね^^

アバター
2011/09/19 15:59
「スズメバチ トラップ」で検索すると図解での説明がみれますよ。

ものは試しだね。
アバター
2011/09/19 10:44
ふーん。そういうのもあるんだねぇ。
そろそろカメムシの季節がやって来る。
ペットボトルトラップ興味あり。ちょっとわかりにくいので、ネットで調べてみようかな~。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.