Nicotto Town


おかぴーのおばけ


行きたいところ


来年は 約束の年
同窓会は 開かれるのだろうか

昨年と同じ顔を 見られるのだろうか
すでに 鬼籍に移住した者も多い

もう トラックで行くのはつらいかも
新幹線で行こうか  名古屋まで

アバター
2011/09/24 00:17
どたばたお騒がせの数日でした。これだけ打てば響くのりのいい、遊び心をお持ちの方も希少かと。
尚、作品?中に、特定の個人を誹謗する表現があった事を深くお詫び致します。
「調子に乗るな!」と、2体のアバターに飛び蹴りを喰らわされました。
あくまでも創作であり、実在の個人特定の団体とは関係ない事を明記しておきます。

行き違いは私の不手際なのに咎めだてなどして、「ごめんなさい!」は私の方でございます。
*私の行動時系列
①「続編」を書き込んでから→②「このブログ」に仕掛け→③「伝言板」にオチ

私がログインして一番最初に気付くのが、赤い「ブログにコメント」の通知なので。
*おばけさんに動いて貰いたかった順番
②「このブログ」の「続編にお越しください」で→①「続編」に誘導、おばけさんが訪問の為に伝言板を見る→③「伝言板」の「猫回収」のオチを見る

当時、このブログに書き込み中、ちょっとマイページに戻ってみると、あららおぼけさんが既に①「続編」を読んでコメントまで済!じゃありませんか、慌てて「…って仕掛けをしたのに、はやっ!もう見終わってるじゃないですか」を付け加えた次第です。
最初は、複数のブログに仕掛けをしようなどと陰謀を目論んでいたのですが、さすがに同時テロ攻撃みたいだと断念。

こんなに長々うざうざ説明しなければならないようでは、企画倒れの大失敗でございます。申し訳ございませんでした。<(_ _)>
アバター
2011/09/21 07:50
那由他さん

灰猫さんは またチューリップの鉢の陰に戻ってましたよ
鉢をひっくり返して しかられて 家出したって
 でも 好きだから 帰るとこ 那由他さんチしかないって
にゃんとも いじらしい猫ちゃんじゃーあーりませんか
たまには 抱き上げて ほおずりなどしてあげれば?

では では よしなに
アバター
2011/09/21 00:28
 そういえば、私も小学校以来同窓会など行った事もありませんね。解散してしまった会社の同窓会は何回か続きましたけど、もう皆さまの消息も風の噂も途絶えて…
 そういえば、最近こちらさまのブログに、コメントお邪魔していませんね。眠い眠いと仰りながらも、水泳にスキーに建物昇り、クラブ活動のようですね。があこさん主催ででもスポーツサークルとして立ち上げてくれたら、入会したいかも。
 そういえば、うちの灰猫さんが行方不明なんですが、こちらにお邪魔していませんか。詳細は、劇的ビフォーアフターまでお越しください。
…って仕掛けをしたのに、はやっ!もう見終わってるじゃないですか。不可思議でした。
アバター
2011/09/18 21:56
僕のとこは 分校が独立して
第一回の卒業生 ってこともいい要因なんだと思います
3クラスだけですから

中学は16クラス 分校最後の卒業生
学舎は 新しい名前の中学になりました
アバター
2011/09/18 21:30
そうなんですよね。

ものすごく大勢の同級生、同窓生だったので、名前を覚えている友人も少ないのです。

更に、実家に置いてあった私の卒業アルバムその他の学生時代の思い出たちは
父が段ボールごと中身も確認せずに捨ててしまったのです。(;>_<;)
ネズミがその段ボールのなかで死んでいたそうで......(;>_<;)
ネズミ嫌いの父には私のへやにあったこととか中にどんなものが入っていたかなどは
どうでもよかったらしく....(-_-;)

ほとんどの同級生の名前も、自分が何年何組だったのかも思い出せなくなりました。

今、私は実家の隣に住んでるんです。

私も探していませんが私を探してくれる人もいない。
お互い様で忙しいということでしょうかね。

アバター
2011/09/18 20:46
そんなにたくさんに 分かれてしまったんですか
そうなると 音頭をとる人がいなくなってしまいますね
卒業アルバムとかで 連絡が取れる人がいるといいですが
級長をやってた人など 結構世話好きもいるかもです

住所や電話が変わってなければ そんな連絡もありそうですが

僕は 逆に 名古屋を出てからは 行方不明になってたはずなのに
突然 電話が入りました  勿論 実家と云うかアパートはなくなってました
どうやって 分かったんですか と聞いたら 当時はまだ名古屋にいた
すぐ上の姉から 連絡がついたといってました 
名古屋を出て 25年ぐらいたってました
涙が出るくらい うれしかったですよ
アバター
2011/09/18 20:29
同窓会......小学校のも中学校のも卒業の次の年しか行きませんでした。

というか、呼ばれない......(;>_<;)
実家の住所も電話番号も変わっていないのに。


地域一のマンモス校だった小学校は、その後12も新しい小学校に分かれ、
新しい道路ができて立ち退きになった家も数多く(-_-;)

中学校も同様に6校に別れたので......。

寂しいです。

高校のクラス会も行われず、
全校の(同期だけではない)同窓会に一度行ったきり。

時代なのか何なのか......。

アバター
2011/09/18 19:43
ぜんぜん 分からない顔
だが 話しこんでいるとなぜか 昔の顔に戻っていく
不思議です なんてたって 小学校の同窓会
還暦の時でも 48年ぶりの人もいた

まあ いいもんです
アバター
2011/09/18 19:35
これまでに 三回の同窓会をやってきました
オリンピックイヤー ということで 4年に一回
ただ 前回は 還暦で 会おうではないかと企画された
一回目と二回目は4年でなく8年と間が開いた
いつも 幹事をしてくれる友人に 
行われるであろう 年の年賀状に 今年は景気が悪く
とても行けそうにないと 伝えていた

連絡がないのは 了承されているからと思っていたら
その年は 結局 やらなかったらしい
来年は オリンピックイヤーである
やるか やらないか まだわからない

鬼のやつが へそで茶を沸かすほど 笑い転げていやがる
その通だ  笑え 
(レジャーなど何も予定がない ブログのお題 来年の話で逃げた)
アバター
2011/09/18 19:00
昔の友達と話をすると元気がでますよね^^
パワーをもらうというか、頑張らなくちゃって気になります^^

わたしは同窓会には行ったことがありません。
でも、昔、一緒の会社にいた仲良しだった子と
「みんなでまた一度会いたいねぇ~、同窓会しよう。」
と1年に2回ほど電話で話しています。
話すだけで、まだ実現しせませんけど
昔を思い出して若返りますねww
アバター
2011/09/18 16:22
同窓会は 楽しみですね
そうですね 新幹線で
ゆっくり 行ってらっしゃい




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.