Nicotto Town



うむむ・・・マニアックなお方



例の、いつもの喫茶店に行く前に、

本日は、近くのお店に寄り道w

Tさんは、喫茶店の常連でもあるけど、

近くに小さなアンティークショップを開いている

方である。

アンティークと言っても、品物は様々でw

我が家も、使わないけど、欲しい人がいれば・・・てな

品物を、度々持ち込んで、ショップに置いてもらったり

しているのだw

先日も、たぶん、海外旅行の時にでも買ったであろう、

買ったら高級品だけど、置きっぱなしで使わない、

馬の陶磁のなにやら(あとでポッドと判明w)を頼んだら、

見事売れて、本日のコーヒー代+ランチ代などに

なった♪

「あ、これいーなあ♪」

お店の片隅に、ワンコの顔のマグカップ♪

表示には「600円」とあるのに、Tさん。

「あ、それ、持ってっていいよーwあげるあげるw」

「おお!この鉢植え、素敵な陶器の色あいだあ♪」

「ああ、いーよいーよ、500円!あ、300円でもいいや。」

「マジで?持ってく~♪」

ウッドデッキに飾ってある大きな鉢植え、格安w

たぶん、仕入れ値を大幅に下回っていると

思われるのだが・・・。

「ああ、良かった♪これで重いもの、閉店のときに
運び込まなくて助かる~♪」

菊丸、アイテムにそれほど精通しているわけではない

けど、それでも明らかに「マジで!?」って値段で

譲ってくれるのだ。

「これ、すごいねーーー!マニアが見たら大喜びだね。」

「ああ、うん、それ人気あると思うよー♪」

「HPとかで写真出したら、すぐ買い手つくんじゃないの?」

50年まえの、スヌーピーの置物www

「ああ、うん、売れるだろうねーw」

「なんでHPしないの?」

「だって、売れちゃったら、仕入れなきゃなんないでしょ。」

Tさん、実は、とっても・・・かなりの、変わり者であるw

商品が大量に売れてしまうと、儲かるけど、新しく

品物を仕入れてこなきゃならない。

品物が売れなければ、仕入れる必要もないから、

めんどくさくない、儲からないけどwww

そんな、およそ商売人とは対極の発想をする人なのだw

「このアンティークランプ、いいなあ♪」

「ああそれね、イギリス製だよー♪」

ずーーっと飾ってたけど、売れないので、値札は

一万円なり。(仕入れ値39000円)。

菊丸、一目惚れしたランプ、買いたくなったため、
仲良しの建築屋さん(アンティークに詳しい)Yさんに
電話、来て貰うw

Yさんは、工務店の社長さんなんだけど、
とってもセンスが良くて、ハンサムなのだ♪

「これもいいねえ♪」

「それはフランス製~♪、あ、それはイギリス~♪」

うむむ。以前から、アンティークランプが欲しいとは

思っていたのだ♪しかし・・・気に入った3つのうち、

ひとつが選べないwww

「むむう・・・。全部まとめてだと、おいくら?」

「うーん、仕方ないから、15000円!」

「・・・え?」

なんだこの値段!?マジで、そんなんでいいの???

背後で、Yさんがこっそり仰天しているw

菊丸も、アンティークランプのおおよその値段はなんとなく

知らないわけじゃないので、ビックリしているwww

「どうしようかなあ。」

用意したおこづかいは、1万円。

で・・・でも、どれもステキで、選べないよう(^^;)!!!

Tさん、悩みつつも・・・しばらくして・・・。

「いいや!まとめて1万円!!!」

「え・・・ほんとに?ほんとにいいのっっっ!?」

Tさんの気が変わらないうちにと、さっさとお金を払う、

抜け目のない菊丸である♪

で・・・。

「えーと、これ、すぐ持ってく?」

「別に急がないけど・・・どうして?」

「いや、天井からハズして、梱包しなきゃなんないでしょ。」

しかも、3つも売れちゃったら、また3つ、仕入れなきゃ

お店が寂しいなあ・・・。そんな感じww

「じゃあ、喫茶店のマスターにいつでもいいから
あづけて置いてくれてもいいけど♪」

Tさん、しばし悩んだあげく・・・。

「でも、3つ、買うんだよねえ。」

Tさんの悩みは、商品を格安で売ったことでも、

一応、品物が売れたという事実でもなく・・・。

お店から品物が消えたら、補充しなきゃなんないと

いうことと、天井からランプをハズして、梱包しなきゃ

なんないという、面倒くささにあるようであったw

「うーん、まあいいや、いま梱包しまっす~」

Tさん、しぶしぶ、脚立持ってきて天井からランプを

外し始めた。

言っておくけど、ランプって、菊丸でさえ、軽々と片手で

持てるほどの大きさ&重さである。

梱包されて、かさばりはしたけど、3つのランプを

紙袋に入れてもらってなお、菊丸が片手でラクに

持てる重さなのだw

「じゃあ、また来ます~♪」

「うん、またねーーー!」

喫茶店の面々に、いきさつを話したら、一同

大笑いであった。

「Tさんらしいねーーwww」

さすがに、格安で買い物させてもらったので、

マスターに1000円をあずける。

「Tさん来たら、コーヒー出してあげて♪」

「ほいよっっっ♪何倍飲めるかなあ?」

「おつり、いいから(^^;)」

「わかった♪」

珈琲一杯、450円なりw

たった2杯分だけど、せめてものお礼♪

そしてまた、常連みんなで、吉田拓郎を

ギター片手に(菊丸は歌のみw)熱唱したのであった♪









アバター
2011/10/02 21:22
LUNASさん♪

了解でっす!
アバター
2011/10/02 21:12
スティック頂けると助かります<m(__)m>
アバター
2011/09/18 21:54
撫子さん♪

いやいやさすがにそれは書けませぬ(^^;)
このTさん、欲がないといえばそうなんだけど、
将来の夢は「太公望」だそうだからwww
どんだけ幸運に恵まれようとしているんだかwww

喫茶店は、吉田拓郎とアリスが中心なのだw
アバター
2011/09/18 21:45
「マニアックなお方」ってタイトルだから、例の追っ・・・かと思ったw
貴女が常連になるお店の人っていうのは、欲のない人ばかりなのねぇ。
で、また歌っちゃうのよねぇ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.