Nicotto Town


「さくら亭」日報


君を忘れない~黒クマよ永遠に~


黒ガチャ第14弾「暗黒のクマさん」ついにフリマ解禁。
発売初日に目玉の「きぐるみ(暗黒の黒クマ)」2匹ゲットという幸運に恵まれた私は
それはもうこの解禁を待ち望んで参りました。
なのでまず黒クマ1匹を白クマとさっくり応募交換して、
白黒2匹求めにも対応できるようにしておきながら、念のため黒クマ出品。
いざとなれば出品キャンセルして応募すればいいしとか思って。

さて、クマ2匹体制で狙いますは、
「南蛮渡来のゴシック娘」「ふさふさイヌガミさま」「パーラーメイド」「プチ天使の羽」。
欲しいのはゴシック娘とイヌガミさまだけど、後の2つ持ってたらフリマでは強いカード。
でも欲張るのはやめました。
本当に欲しいのはゴシック娘。
だから「ゴシック娘のみ求め1:1即決」で出品したんですね。
解禁マジックを期待できる初日だからこその無謀と申しましょうか。
今日ダメなら明日応募にまわって白黒クマぶちこみしようと計画。

しかし神はいた!
来たよ、応募がゴシック娘!
たぶん応募されて5分もたってなかったのではないかとw
発見してもう即行成立させましたとも!

ありがとう応募してくれた人!
ありがとう解禁マジック!
ありがとう黒クマ!

あまりの喜びに「キラキラとんがり帽」買っちゃったよ!
サークル系着せ替え遊び以外で使わないメイクもしちゃったよ!
大好きな月モチーフのペンライトとゴスにゃんでコーデだ!
ゴシック娘、すげーうれしい!!!

さて残りの白クマはどんな仕事をしてくれるだろう?
希望としては「ゴスにゃん黒」「振袖(翔り)オレンジ」「振袖(紗綾)黄」あたりなんだが。
結構高望み?
いえいえ「ちりめん」とか「牡丹」とか「葡萄」とか言わないだけまだ現実的ってもの。
――え?イヌガミさまはどうしたって?
もう急がないのでじっくりゆっくりいくことにしただけ。
黒ガチャ第8弾はいずれコンプリート狙ってるからねwww

そうして大仕事を見事やりとげた殊勲者である「きぐるみ(暗黒の黒クマ)」に敬意を表して
明日解禁になる残りの白黒暗黒クマペアを急いで交換したりせず
塩漬け保存を誓ったりなんかしたりしてw
単に手放さずうちで可愛がるということなんだけど。

こうして猫娘は喜びの舞を。
ちなみに大元は眼精疲労ピークきたんで果てます。
今夜はよい夢みられそうだ♪

アバター
2011/09/19 21:02
>白馬の天使さま
課題コーデはどこまで読み取るかも面白さですね。
深く考えるとどこまでもいけてしまいそうという。
たくさんのコーデお疲れ様でした!

>ちまっとさま
いえいえありがとうございますw
私の執念が天に通じたのでしょう。
もう応募見た瞬間に脳内で花を降りながら大階段降りてる気持ちだったので
思いっきりキラキラにしてみました♪
アバター
2011/09/19 16:38
ちょっと遅れましたが・・南蛮渡来、おめでとうございます~。
ずっと欲しい欲しいって言ってましたもんね!
ホントにおめでとう~♪
コーデもキラキラして、紫が効いていてかわかっこいいです^^
アバター
2011/09/18 22:17
(oゝ艸・)。o○【☆Good Evening☆】

ブログコメありがとうです。

コーデの楽しい所は、人により感覚が違って作例も無限な事かな。
私の場合は、「変装」という課題であったら、変装前のも観た方がいいかもという発想からで、
色々作例も思い浮かんだのですが、やはり公式の場では手はあまり抜けないので、この様なコーデに。

ドラゴンバスターは使いたくなかったのだけど、現状光が多いのはこれ位なので、仕方なかったです。
 
今日はコーデいくつもやったので、もういお腹いっぱいです。
アバター
2011/09/18 15:57
>サヤさま
解禁マジックおそるべし、でしたw
サヤさまの黒クマちゃんは愛されて格別にラブリーです!
ちなみに白クマは今朝またチェンジして黒クマに戻りました。
求めが黒クマの方が多かったんでつい……。

>コスモスさま
赤バニーちゃん!やさしいお母さんだ、泣けます。
しかしふたり並んで色違いというのも素敵ですよ!
次は白うさぎですかね?

>denkoさま
一撃確保でうはうはです!
もう一匹で二匹目のドジョウ狙いますw
ペアは1年くらい熟成させたら美味しくなりそうかなとか企んでます。
解禁初日以外では何も急いで手放す必要もないですし。

>白馬の天使さま
解禁マジックとやらをはじめてこの身で経験しました!
出品リスト睨みっぱなしで疲れましたが、
ああこれがニコタの醍醐味かとw
アバター
2011/09/18 12:55
。o.゚。*ヾ|。・c_,・。|ノ コンニチワ ヾ|。・c_,・。|ノ。o.゚。

ドリームステップです。
皆さん色々活用してるのね。

私の方は、何だかんだでそこまで手が回せないわ。
アバター
2011/09/18 02:04
念願のゴシック娘を、一番最良のかたちでゲットできて、おめでとう!
ホント、すごいや~。 (あずみさんへ憧れのまなざし、キラキラ~☆)

もしかして、2日目にまたクマを「イヌガミのみ求め1:1即決」と出したら
2匹目のドジョウならぬ神はいるかもや!?
嘘じゃないからイヌガミ以外の応募は蹴っても良いし…。

あれ? あずみさんならペアクマでもっと上位の獲物を狩ってこれるか。 とにかく、おめ!!! (^ω^)
アバター
2011/09/18 00:54
おめでとうございます!!
さすが、黒クマですね。
実は私も今日黒クマを出品して
5分後に赤のバニーちゃんをゲットしました。

ええ、これはもちろん娘のためです(T_T)。
わたしはすでに青をもっているので・・・・。
本当は自分用にほしかったのですが、娘の涙には負けましたとも!トボトボ・・・。
アバター
2011/09/18 00:47
おめでとうございます!\(≧▽≦)/解禁マジックすごいですね♪
自分は普通に乗り遅れましたww

人気としては「黒>白」な感じですかね?
何にせよ自分は黒クマを一生愛でまくるつもりですが(`ー´*)むふふ←

よい夢みられると良いですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.