Nicotto Town


のほほん日記


やっぱり秋刀魚は目黒にかぎる

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+67

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
アメリカザリガニ
1
8.60cm
ワカサギ
1
9.38cm
キンギョ(黒)
1
16.24cm
ブルーギル
1
20.50cm
オイカワ
1
18.37cm
ニゴイ
1
43.61cm
ギンブナ
4
23.40cm
キンギョ(赤)
2
27.22cm
ナマズ
1
57.04cm
コイ
1
83.26cm
ブラックバス
1
24.66cm
ニジマス
2
49.37cm
ライギョ
1
75.61cm
長靴(ピンク)
1
20.96cm
アユ
1
18.00cm
ウナギ
1
48.89cm
ドジョウ
1
11.39cm
釣り堀に迷い込んだサンマ
1
22.50cm
2011/09/17 16:03

落語の下げがタイトルというのもアレですが、サンマGETです。

一つ疑問が。
ニコッと釣堀って「淡水」じゃなかったっけ?
サンマ、呼吸大丈夫なんかなぁ?


疑問を残しつつ、一つ目のお部屋に飾っておきました。
焼イテ食ベタイ…じゅるり。

アバター
2011/09/19 21:24
>タコッとさん

こんばんは。
秋といったら秋刀魚ですよね~♥
七輪で焼くと脂が焼けた炭に落ちてジューッ!パチパチっとなるのも秋っぽくて良いですよね。
実家に居た頃は七輪で焼くのがデフォでしたが、本州に出てからは七輪未所持のため出来ないのが悲しいです。
でも、七輪で焼いたら煙がすごくて火事と間違えられるかも?

落語家さんは、職に関する表現が豊かで、見聞きするとその食べ物が食べたくなりますよね。
私はそば清を観るとお蕎麦が食べたくなります(オチがオチなので食べ過ぎ注意なんですけどね)
アバター
2011/09/19 16:29
どうしても秋刀魚が食べたくて、わざわざ秋刀魚だけ買いにスーパーに行きました。
今日は秋刀魚。
目黒の秋刀魚のことテレビでやってました。
それ見て食べたくなったかも。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.