Nicotto Town


ようこそお越し^^


女性に受けるワインを教えろだと^^:?

今リハビリ通ってる整骨院。
以前は先生方のトリオ漫才が楽しみだった。

しかし、4月の人事異動で、院長先生の相方2人は移動。
新しくきたのは、一人は女性、1人はなりたてほやほやの新人君。
しばらくちぐはぐな会話が飛び交う、微妙な雰囲気に^^:
最近、やっと新しい先生方と馴染まれたようで、以前のような漫才整骨院にもどってきた。

そんな中、夏休みに院長先生が「お1人」で、旅行をされたそーだ。
で、「かわいそうな」先生を「モテモテおしゃれ院長?」にするべく、皆さんからアドバイスをしてあげて・・・と、新しい相方二人が、患者さんに聞いてくる。
どの患者が何に詳しいか、巧みな話術でリサーチ済みwww

当然、私にふってきた話は「女性に受けるワインを教えてあげて^^」だった。
女性を食事に誘って、さりげにうまいワインを進めたらええんとちゃうか~?・・・のコンセプトw
「基本はドイツのクロネコ、スパークリングならイタリアのアスティ・スプマンテ、ちょっとおしゃれにイタリアの白のオリヴィエート」
といったら・・・・
「・・・やまと?」と、切り替えしてきた新人君。

や、運送便じゃないから^^:

ちなみに、院長先生はクロネコを買って、自宅で「1人で」瓶をあけたそうだ。

アバター
2011/09/20 21:09
越後屋はなにゃんさま
クロネコは美味しいし、生きてるクロネコはかわいいよね^^
そっか、クロネコさんのかってるクロネコ。
やはり、宅配するんかな?

らてぃあさま
きっと、とりあえす試飲して…
はまったみたいですよ^^:
アバター
2011/09/20 21:07
猫と台風とマサ吉 さま
漫才初めて4ヶ月でこれやから^^
どこまでいきはるかなw

カズさま
フランスワインなら、アルザス・ロレーヌのワインがいいです^^
ドイツワインとよくにて、飲みやすい。
私は、ボルドーとかの赤が苦手。
どうにも渋みがあわないようです。

かおりんさま
お奨めしたワインは、どれも廉価で癖のない甘めの白です。
落ち着いたら、旦那様といっしょにどうぞ^^
もちろん、この院長先生は、お酒好きのようです。
ただし、ビールや日本酒専門なんだそうで。
アバター
2011/09/20 21:03
カーヤさま
ドイツのクロネコ、正式名はシュバルツカッツ、日本語でクロネコです^^
文字通り、シャーッとした姿のクロネコのラベルが目印。
甘くて飲みやすいですよ^^
院長先生、どうやら酒豪のようです。
…あ、ばれてる^^; 当然、私もぺろりですw

Yureさま
院長先生の自己PRには、「走るハイテンション」とかかれてました。
ここに治療に行くと、元気もいっしょにもらってる気がする。
ときどき、間がずれてるんも、ご愛嬌www

アイルーアップルさま
うん、数年前までおなじみのワイン会社から、大人買いしてたw
今は、近所の業務用スーパーが、私の酒蔵やねん♪
アバター
2011/09/18 19:00
とりあえずは試飲?
アバター
2011/09/18 16:54
うひゃひゃ、新人君やるなぁ(笑)

クロネコ美味しいですよねー
家に配達してくれるクロネコのおじちゃんちも猫を飼ってるそうです
が、クロネコかどうかは聞き忘れたわ~
アバター
2011/09/18 09:35
ラトさん、いつもながら素敵なアドバイスですね。

私はあまりお酒が飲めないので、あまり銘柄とか良く分からないけど
やっぱりお酒が好きなラトさんのお勧めワインは絶対美味しいと思います。

でも院長先生、1人で1瓶開けてしまうなんて
結構酒豪なんですねwww
アバター
2011/09/18 08:32
フランスのワインが無いのがさすがです。
僕はアンチフランスワイン派ですが、もしかしてラトさんも?
だって満足度の割に高いんだもの・・・
確かにイイものはあるんでしょうけど、僕は当たって無いな~
というより高くて買わない。
アバター
2011/09/18 01:59
新人君w

伸びる要素あるねww
アバター
2011/09/17 21:38
「クロネコ」だけは、私も覚えてるw
ラトさんは大人買いの必要があるかもしれないですね♪
アバター
2011/09/17 21:37
でもラトさんも平気でペロっと一瓶あけそうっていま思いましたw
アバター
2011/09/17 21:24
やっぱりなんというか、院長先生のオーラ勝ち、ってカンジでしょうか・・・ ^^;
新人君もすっかり感化されてるようですし(笑) 「クロネコ!」 「やまと!」 ・・・どんな合言葉~ ^^;;
アバター
2011/09/17 21:13
ワインは全然詳しくないので、尊敬です!
ドイツのクロネコですか~
一発で覚えました^^
しかし、一瓶あけてしまう院長先生、つわものですなww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.