Nicotto Town



ご無沙汰しておりますm(_ _)m


不在中の訪問、ありがとうございました。
突然出てこなくなってすみません。
元気にやってます。

元々、活字中毒ではあるんですが、何年か周期でものすごく本が読みたくなる時期がありまして、8月半ばからこっち、ずっと本を読み倒してました。
彩雲国物語シリーズに図書館戦争シリーズ、シュガーアップル・フェアリーテイルシリーズetc・・・
まぁ、見事にラノベ系ばっかりなんですけどね^^;
やっとお腹いっぱいになれたので、活字は程々にしてまたニコタにも来ようと思います。
よろしくお願いしますm(_ _)m

気がつけば夏イベントも終わり、ニコタも3周年なんですね~。
おめでとうございます!!
4周年、5周年とまだまだ続いていってもらいたいです^^

アバター
2011/09/19 21:01
竜胆さん>

私も、以前に比べて長時間続けて読めなくなりました><
目が疲れるのがすごく感じられるようになりました。
仕事でPCを扱っていることもあり、一応、ブルーベリーのタブレットを摂るようにはしてるんですが、果たして効果があるんだか…^^;
私も、地域の図書館が不便なところにある上に、開館時間が短いので活用できてません。
利用できれば、もっと読書の幅が広がるんですが…。

ぶーたん。さん>

そうそう、そんな感じ!
ものすごく読む時は読むのに、読まない時はほんのちょっとしか読まなくて。
一応発売日に本は買うけど読まれずに積んであって、読む頃には平気で1年とか経ってます(爆)。
じゃ、買わなきゃ良いんですが、買っておかないと次に買う時にどこまで買ったかわからなくなる罠が待ち構えてて^^;
今までに3冊同じ本を買いましたorz

sakinoさん>

読むものが実用的でないものが多いので、実生活に役立たないんですよ><
もっとためになるものを読めばよいんですが^^;
アバター
2011/09/18 17:35
お若いうちに書物に親しんでおくのはおすすめです♪
おばさんになってくると、睡眠不足が応えて徹夜もできないし疲れ目(老眼かしら!?)とかで長時間続けてよめなくなっちゃうもの。
昔は毎週図書館に通って1年に300冊以上読んでいたり、今でも読みたい本はあるけれど、お引越しで近場に図書館も無かったりして、なかなか手が出ません……(>_<。)(笑)
アバター
2011/09/18 06:32
読書ってマイブームの時期がありますよね(๑◠‿◠๑)
一定期間読むと満足して、また読まなくなるみたいな(。◔‿◔) エヘ♫
アバター
2011/09/17 21:19
ホント活字中毒の人はネット小説万歳ですね きっとたくさんの文章に触れられて いっぱいの知識を

吸収してくださいね^^ 立ち読みもいいかとおもいますが^^
アバター
2011/09/17 21:07
sakinoさん>

良いこと・・・なのかしら・・・^^;
酷い時は、すべてを放り出して読みに走ってしまうので、駄目だなと思っていたんですが、そういってもらえると良いことなのかなと思えてきます。
雑誌は殆ど読まないですね。
広告が多いし、買うと大きくて置き場所に困るので、書店でパラ見するぐらいです。
その分、ネット小説は読み漁ってます。
ビバ、ネット社会☆
アバター
2011/09/17 20:52
でもいいことですね^^ 活字中毒っていいことですよね
きっと雑誌とかもよくよまれるのでしょうか??
最近移動がほとんど車のために本を読むチャンスがどんどん少なくなって
活字離れが深刻化しております><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.