Nicotto Town


よしの日記・・いや、寝言か・・(笑)


今回は・・

今回の旅行は、全くのフリーでツアーと違って時間に追われると言う事がなく
何処の観光地も、ゆっくりと見る事が出来たで(^-^)
ホテルは、レアル地区と言うとこでメトロやRERの駅にも近く交通の便は、良かったで
一寸歩くと、セーヌ川沿いへ行けるし・・ ルーヴル美術館も、歩いている距離やった。
コンシエルジュリ、サント・シャペル、ノートルダム寺院にも行ったし、
車窓からやったけど・・セーヌ川沿いを走り、ノートルダム寺院、オルセー美術館、
ルーヴル美術館、オペラ座、凱旋門、コンコルド広場、エッフェル塔と回ったで(^_^)v
そして、エッフェル塔で解散やったんで上迄登ってパリの街を一望する事が出来たわ~
その後、セーヌ川を約1時間程クルージングして来たんやけど・・
その日は、30度迄上がり暑かったんで日光浴をしている人を沢山見たで^^;
初やったけど、モンマルトルの丘にあるサクレ・クール寺院や新凱旋門、マドレーヌ寺院にも行って来た。
今回2度目となる世界遺産モンサン=ミッシェルやナポレオンが眠るアンバリードへも
行き、バスで夜景ツアーも行って来たんやけど・・夜のパリもええねぇ~(^_-)-☆
それから最終日・・出発時間迄凱旋門へ行き、側のベンチで座って奥様と持参した弁当を食べてのんびりしてたで(^-^)
徒歩とメトロを有効に使って今回も充実した旅行やったわ~(^^ゞ 
又、機会があったら行ってみたいなぁ・・
そうそう~それから向こうの気温は、暑い日もあれば寒い日もあったし・・
お天気も全く、読めずやったんで着る物で、調節してました。
一応、薄手のコートも持っていってたんやけど・・
登板予定はあらへんかった;;スーツケースで眠ってましたわ(-_-)zzz
あ・・それから、コミュニケーションやけど・・フランス語は、ボンジュールとメルシーしか
喋られへんので^^;←勉強せなあかんやん!!会話は、殆ど英語でしたわ・・

アバター
2011/09/18 21:57
ピンキーさん、ようこそ~(^o^)丿
ありがとうございますm(__)m
ルーヴル美術館は、全部見ようと思たら
難しいんで・・
次回のお楽しみも残しつつ、後にしましたわ(^^ゞ
ほんまに、後は言葉の壁やね・・
英語と言っても、まだ通じない所もあるそうです^^;
今回の旅は、満喫出来て良かったですわ~\(^o^)/
アバター
2011/09/17 23:32
(ノ゜ο゜)ノ オオォ~♪
スゴイ旅ですねぇ^^
世界紀行個人でやってる感じ(@⌒ο⌒@)b

しっかしルーブル美術館今 展示してる名画が きっと目にやきついてるでしょうねぇ~(*´∇`*)
イイなぁ~の限りです(*^-^)
日本では 京都美術館とか タマ~~にしかワタシ イッケナイー(・ω・;ゞ⌒☆
後は 言葉の問題ですね;;;;(;・・)ゞウーン ツライ。。。

英語で通じたら充分 イイですよ^^
(ワタシ、英語も片言でおぼつかないの UTェTU うゎーン)
できれば本場で 見たい~!!! よしさんイイ旅されましたねぇ~(@⌒ο⌒@)b ヽ(*⌒∇^)♪♪

アバター
2011/09/17 02:51
すみれさん、ようこそ~(^o^)丿
今回のパリは、フリーやったんで
楽しかったですよ^-^
是非、機会があったら行って下さいね。
アバター
2011/09/16 21:17
お帰りなさ~い^^
またパリへ行ってきたんですね☆
フリーで行くのもいいですね。

私も行きたくなりました~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.