Nicotto Town


気まぐれブログ


いて座からやぎ座の月へ

何だか今日は全然気合が入らず、無駄に一日を過ごしてしまったような気がする・・
やることがあるのに、それを後回しにすると気が重くなるなぁ。
しょっぱなからグチっぽくすみませんm(__)m
明日は今日やれなかったことをきちんとやろ~~~。

今夜10時10分に月はやぎ座へ移動します。
あと20分くらいですね。
月が次の星座に移る時は、その時間を境にぱっと切り替わるのではなく、徐々に次の星座の影響が出始めます。
今はいて座に月があるけど、もうやぎ座の影響は出始めているってことですね。

こういう時(次の星座との境に近い時間)は気持ちが迷いやすく不安定になりやすいと言われています。
いて座とやぎ座の両方のエネルギーがミックスされちゃって、ん~・・どっち?みたいな感じww
確かに書いている今、そんな不安定要素を感じるな~、あは^^;

さて、やぎ座と言えば信頼、責任感など・・土星が支配する星座だけあって、地に足がついたしっかりしたものです。
いて座で広がりすぎた発想などを現実化してくれます。
何かを現実的に形あるものにしていきたいという欲求が高まりそうです。

こういうエネルギーを利用して、責任感について考えるのもいいかもしれません。
でも、あんまり深く考えすぎてネガティブにならないように^^;
自分に厳しくなりすぎたら、やぎ座のエネルギーの影響だくらいに思っておくといいかも・・・・。

明日は私はこのエネルギーの力を利用し、きちんと物事を進めていきま~す!!

次のみずがめ座に月が移動するのは、5月15日の朝11時2分です。

アバター
2009/05/13 20:47
シュンさん

お帰りなさい♪
少しは落ち着きましたか。

そうですね、今できることを焦らずやってきます(^^;
アバター
2009/05/13 20:46
kabatan さん

うんうん。
私もすぐにためちゃう方なんですよ~。
お姑さんが来られるんですね。
片付けか・・同じく苦手だぁ><
・・・・この際、ちょっとだけ気合をいれちゃう?w
できなくても自分を責めないようにね。
(↑これって自分にも言ってますww)
好きな時間にニコッとやれなくなるのは辛いですよね。
アバター
2009/05/13 20:45
ルッカさん

いつもありがとう♪
とにかく書き始めちゃったんで頑張りますよ~w
書くのが習慣になるとそんなに大変じゃないってことに気がつきました。
もっと若いうちに気がつけばよかったんだけどね(-_-;)
アバター
2009/05/13 12:19
そうですね、「今、出来ることは、今!」が鉄則ですね

次にはどう状況が変化してるかわかりませんからねw
アバター
2009/05/13 01:05
私なんかやらないといけないコト、いっぱい溜めてます。
先週ちょこっと書いた義母が、退院した後しばらく家にきます。
元々同居してたし、去年も入院した後、しばらく家に居たので来るのはいいんですが、
家をかたずけないといけなくて、でも全然体が動きません。
あと、義母が来るとニコットにもすきな時に来れなくなりそうです。
それに仕事も主人の実家の自営の手伝いをしてるから、義母の分が私の負担になってます。
そんなコト考えてるとネガティブになってきます。でもはるちゃさんのブログを読んだので気分変えて頑張りますネ。
アバター
2009/05/13 00:39
へ~、そうなんだあ★
ためになるからブログ読むの楽しいっすわw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.