Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


どんどんアバの格差?拡大中…


3周年P限定、非課金もワクワクでソッコー見に行きましたw
パーティドレスにパーティグッズ♪
そして、赤くま茶くま(なんちゃって)再販www❤

どれもワクワクで、うちの伝言板も華やかに彩られて
目の保養な限りでございますw♪
思えば09年にもパーティグッズは青ガチャでごちゃっと出てるんですけど、
全然違いますねえw手の入れ様(笑

…ん?手の入れ様??細かさ?…というより、リアル。@@;

最近の新作に思うのですが、意匠だけでなく濃淡もしっかりついてとにかくリアル。
今回のクラッカーや背景なんかもそうだし、
私がぺたっと色を塗ったようなCコーデで
ちょいと前の限定、お月見茶屋のコーヒーゼリーとか持つと、
コーヒーゼリーだけがリアルでまるで宙に浮いてるように見える;;

あのおなすに代表されるぺたっと感のあるアイテムは、
過去のものとなってしまうのでしょうか…。

お陰さまでメイクしてドレスまとった素敵お友達とタウンでお話してる時に
横に初期服ちゃんなんて並んでしまうと、すっかり違和感です。
3体とも本当に同じ絵柄?作者違うんじゃないのwwみたいな;;

初期服ちゃん=ギャグ漫画
アバ紺=少年漫画
メイクでドレスなお友達=少女漫画

て、とこでしょうか??皆、全部脱げば初期服ちゃんなんですけどね…^^ゞ

(でも相変わらず、おなすにせよシンプルクラウドやピクニックとかにせよ
 大人気であることは間違いなく…さあ、これからどうするんでしょ運営ww??)

アバター
2011/09/16 20:32
>☣外道丸☣さん

確かにw☣外道丸☣さんは華やか2D系ですよねww❤ 統一されてて充分素敵ですw^^
ちなみに私が課金しても2Dアバにとどめる気がします…3Dって………変コス系少ないんですよね…(笑

おられますねwwあの格好してるからあの人!みたいな。
もう1年位裸足に初期服って方もいらっしゃいますねwwああいうこだわり、大好きです私ww♪
コーデを個性としてしっかり覚えちゃいますねww❤
アバター
2011/09/16 20:24
>cotocoさん

ああ、リアのトルソー買いはおもいっきしアリですねww♪ 何せ無料服なんてないし(笑
トルソー買いして、着回しできたらお得感倍増♪

多分ニコタコーデもC服でトルソー買いして、物足らないところをPショップ品を買い足す形にすれば
散財しなくてもすむのかなあとは思いますけど、
(C服のインナー、アウターをPにして、本当にインナーで使うといい味出したりするんですよねw)
季節物系のP限定服だのPガチャだのはそんな理屈ふっとばしますからねw
もう、目奪われちゃって、私はこれが欲しいのよ、これに合う靴と帽子はwwwみたいになると
全身P決定です(笑

ギャグ・少年・少女とざっくり漫画で言ってしまいましたが(笑 確かに最近の漫画は分けられませんけどねw
でも、やっぱり同じ作者には見えませぬw;;まあ、コーデの感性は個人でまた違う訳ですけどね;;
アバター
2011/09/16 20:04
>fuyuki さん

書き込んでないと苦情メールでもくるのかもしれません。書き込んでない=素敵でないor手をかけてない
という理屈はリアでもよく聞く話で;;
サーバに負担がかかる=P かからない=C 等
デザイン性でなくそういう実質的なことで値段を決めて欲しいという考え方もありそうですねw
(本来はこれは運営側の考え方なんですけどね…)
まあ、確かにタウンで並ぶ分にはデカイ持ち物の方が目立つことは確かなのですけど。

繊細でも目立たないと駄目なんでしょうかねえ…今の多くの住民のニーズでもあるのかも…??^^;
アバター
2011/09/16 19:52
私も一応課金者ですが・・・;
あまりディテールの細かい小物持ってないし?
(クマのでかポイもベタッとしたデザインだったしw)
メイクも中途半端なのでw
3Dアバにはなりきれてません^^;

あ、でも何年もずっと変わらず同じ服装で
タウンに立たれてる方も居ますよネェ~♪^^(感心)
アバター
2011/09/16 18:55
そうかあ、わたしがPを買うときについつい上から下まで
まとめ買いしたくなる理由はそこでしたか(笑)
運営の策略にまんまと載せられちゃってた訳ですね^^;
リアでも時々トルソー買いする位、コーデお任せまる投げコースな自分なので
そのせいもあるかとは思いますが(笑)

紺さんのコーデで言われてるような違和感を感じたことないですけど
まあ、今どきは少年漫画も絵が綺麗なの多いですしね(笑)
でも確かに並ぶと違いが際立つかも^^
アバター
2011/09/16 16:20
ごちゃごちゃ書き込めばいいってわけでもない…?と
男性のCウェイターとP龍月を眺めて思いました^^;
ああいうのはすっきり単色のほうがかっこいいような。

アクセに関しては、現在のC品のほうが細かくて綺麗ですよw
モチーフの好みはあるでしょうけど、てるてるとかすごく繊細です。
Pにはでかければいいという認識をどうにかして欲しかったりww
アバター
2011/09/16 15:19
>なでしこさん

タウンでも時々昔の品はいらない的会話を耳にすることもありますし、
人気品だけ再販(?)で、あとはこの道をつき進む気がちょっとしたり……
私としては、べたっと系のC品とリアル系のP品で、分けてこれから発売してもらってもいいんですけどねw
(C通常品の新作ってなかなかないですからねww)
アバター
2011/09/16 15:15
^^どうするんだろうねぇ
アバター
2011/09/16 13:29
>じみへんさん

気にならない方がありがたいかもww??^^ゞ
つか、特にニコタ歴長い方は気にされてないとは思うんですけどね…どのアバも見慣れてますしw

でも、2年前に私が登録した時でも、
髪の違いだけでこんなに絵がかわるのかwwと驚いた覚えがありますねww^^ゞ
アバター
2011/09/16 13:10
へぇ~・・・
そうなん???
全く気にならないというか気がつかないjimi☀changでした(´ω`)
アバター
2011/09/16 13:10
>macaron* さん

あああっwwwそんなwwwww(笑 当たり過ぎです…

確かにタウン見てると、そんなギャグな初期服ちゃんのタウンのショットを何枚か撮って
アルバムで四コマ漫画連載できるかもとたまに思いますwwww
アバター
2011/09/16 12:42
初期服ちゃん(の一部)は中身もギャグ漫画かもよ
非常識な事、平気で叫ばれてますもの~~wwww
アバター
2011/09/16 10:35
>ターマレさん

あwそれ、聞いたことあります。途中でデザイナーが変わったとか?
作り手の趣味趣向の違いもあるのかなあ…

はいww三者三様。私みたいに好きでやってるのはいいのですけど、
C子ちゃんが突然に「あwwwww!P物欲しいwww!」て
叫んで広場を横切る気持もわからないでもないような…;;
だからと言って、イマドキノPを一つ2つ貰って、Cコーデにひっつけてみても、
素敵になれるものと違和感のみが残るものがある気がして……難しいところですww^^;

(買うなら、頭から足先までガッと?うーむ、それも課金者泣かせかも…;;)
アバター
2011/09/16 10:16
アイテムに関しては実際作者違うらしいので
「違和感」を感じる紺さんの感覚がただしいのでしょうね^^;
紺さんはレイヤーコーデでしっかりグラデーション・奥行きつけてらっしゃるから
初期服級の「昔」アイテムをそのまま着てる人と
現在のデコデコなP服の人と
紺さんが並ぶと
ほんとに「三者三様」になりそうですね^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.