Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆あり余るもの

あるアメリカ人のビジネスマンがヨーロッパを列車で旅していると、葉巻の栽培家というキューバ人と、ウォッカの酒造家というロシア人と、弁護士というアメリカ人に出会った。

彼ら4人が仕事の話をしていると、キューバ人が4つの葉巻を取り出し、各々に配った。キューバ人は自分の葉巻に火をつけ、一口だけ吸うとそれを窓の外へ投げ捨てた。そして一言。

「キューバには葉巻はあり余るほどあるから、もったいなくもなんともありません」

夕食後、ロシア人がウォッカのボトルを各々に回した。彼は一口だけグイッと飲むと、ボトルを窓の外へ投げ捨てた。そして一言。

「ロシアにはウォッカは腐るほどたくさんあるから、もったいなくもなんともありません」

アメリカ人のビジネスマンは、沈黙しながら居座り、数分間熟考した。そして起き上がると、弁護士を窓の外へ投げ捨てた。

アバター
2011/09/16 21:32
まぁ、アメリカは『訴訟の国』やから、弁護士は掃いて捨てるほど居ますからな^^
って。。。人を窓から投げ捨てたらあかんがな^^
アバター
2011/09/16 10:27
日本だったら公務員を投げ捨てるのがいいかも知れませんね。
我が家では、お弁当についてくる割り箸が、日毎にどんどん貯まっていくので
たくさん余ってますけど、もったいなくて捨てられません。
アバター
2011/09/16 07:42
日本だったら、超高齢化社会ということで、
高齢者を投げ捨てる。。ということになるかなぁ。。なんて思いましたが、
あまりにも濃いブラックジョークになりそうです。

総理大臣なら、投げ捨てても
すぐに代わりが見つかりそうですね。





月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.