Nicotto Town



阿修羅像

東京国立博物館で阿修羅展が、三十万人突破して人気を呼んでいる。ぼくは、行っていないので、PCで検索した。阿修羅は戦いの神なので、怖いかなと思ったら、なんと少年のような優しい顔だった。千三百年前に作られたことに驚きと不思議さを感じた。まだ、見てない方、検索してみてください。きっと、癒されます。

アバター
2009/05/14 23:32
☆。・:+*こんばんゎ☆彡
ブログコメントありがとうございます♫♫
真面目で理想的な「いい人」でいなければならないし、時に羽目を外したくなる気持ちは解りますが...
反省して頑張って欲しいですね。

アバター
2009/05/14 20:13
その近くの学校だったので観たのは大抵京都の国立博物館のものですが
仏像は怖くても優しくても、そこにしっかり人の思いが宿っているようで深いですね。
なぜか私には、どんな顔の仏でも泣いてるように見えるのです。
アバター
2009/05/14 14:14
たまたまTVニュースで拝見しました。360度の角度から見ることが可能にするために
左右にも全部で三つの顔を持ってるのですよね。麻布で出来ているっていうので
ちょっと驚きました
アバター
2009/05/14 10:12
以前、京都に行ったときに拝顔しました。阿修羅像。
想像していたものより、あまりにも小さくてやさしげなその雰囲気に
驚いたことを覚えています。
たしかに戦いの神様なのに、どうしてなんだろうね。
自分の心の中で葛藤をして、
戦いをすると、ああいうやさしい顔になれるということなのかな…。
アバター
2009/05/14 07:32
takeruさんおはよう。
昨日は、来てくれてありがとう。

釣りは満員でしたww
レア魚釣りたいので頑張ります(=^_^=)
アバター
2009/05/13 22:10
前に興福寺で見たことがあるよ♪
アバター
2009/05/13 21:12
ホントだ!優しい顔してるんだね~♪
行って見てきたいな~(≧ω≦)♪
アバター
2009/05/13 16:52
おぉ~、そうなんだすかぁ~。
今日検索してみよぉ~^^
アバター
2009/05/13 11:23
すごい人気らしいですね。
昔、今日との三十三間堂に行って、圧倒されたことがあります。
アバター
2009/05/13 09:01
眉毛をちょっと寄せた、少年のようなお顔ですね、確かに。
名前とのギャップに新鮮な感じを覚えます。
アバター
2009/05/13 02:28
仏像のフィギュアも売っているらしいですね
アバター
2009/05/13 01:59
昔はおひげがあったそうです。
いまは剥げててないそうです。
アバター
2009/05/13 00:02
朝のニュースで見てました。
後ろすがたも見られるから本当にめずらしいですね~♪
女性に人気らしいです。女性はビジョアルから入ると言ってました・・・ん~納得です(^.^)
男性は歴史を描いて見るそうです。
アバター
2009/05/12 23:42
なぜか阿修羅ときいてキン肉マンの阿修羅マンを思い出してしまいました(笑)
少年のような顔なんですね。
アバター
2009/05/12 23:02
こんばんわ。
阿修羅は戦いの神なんですね。
TVのニュースでみました。
三十万人突破って凄いですね。

かたつむりは、カーソル合わせてないと消えてしまうんですwww
だから、写真は撮れないのよ^^
アバター
2009/05/12 22:44
普段見られない背中側が見られるとテレビで言ってました。
女性の観客が多いそうですね。
アバター
2009/05/12 22:42
阿修羅像!3面の顔を持つ。仏像は煩悩を捨ててるのに
阿修羅像は、違いますよね^^
一度行きたいですが、四国なので無理なんだよね。
アバター
2009/05/12 21:42
私も必ず行こうと思ってます^^
ケースの中に入ってないんだって!!
で、360度見れるらしいのぉぉぉぉおお^m^
アバター
2009/05/12 21:34
こんばんわ!
ニュースで見たよ!
優し~い顔してるよね。^^
ホントに癒される!
みんなを見守ってくれてる感じだよね。

v(・@・)vブヒッ
アバター
2009/05/12 21:16
けっこうイケメンといううわさですね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.