Nicotto Town



旅行が与えてくれる新しい世界観

旅行がくれる新鮮味といえば,日常からの脱却ですよね。


普段と違う何かを得たくて旅行をするのだと思います。

僕は今は,学校と家の往復でしかないですが,機会があれば海外旅行に一度行ってみたいです。

今まで国内から出たことがないので,英語圏の外国へ行って,一人で生きる強さを少しでも学びたいです。

英語圏じゃないところでもなんだかんだで英語でなんとかなるって話をよく聞きます。

英語って本当に世界語ですよね。

聞きとる力が付けばなぁ!

アバター
2011/09/17 19:20
>>ひろさん
読めなければ書いてもらうというのは盲点でした。
いやぁ,技術の進歩さまさまですね!
是非,隙を見て海外に行ってみたいですね。
アバター
2011/09/17 18:52
ブログにコメントありがとうございます。
私は英語もろくに出来ませんよ(英検3級すらない)そして、フランス語はメルシーとボンジュールと
「私はフランス語がわかりません」。あ、あとシルブプレがあるか(^皿^)

でも大丈夫なものです。
本当に必要なのは、気合と身振りです。そして、電子辞書とエキサイト翻訳。
いやあ、電子辞書って本当に便利。
紙の辞書をかかえて初めて海外に行った20年前に比べたら、本当に便利になりました。

聞き取れなければ書いてもらえばよいのですよ~!
(フランス人のアルファベットは英語圏の人のと全く違うので読めないこと多いですが・・・特に年寄り)
時間に融通が利く環境にあるのでしたら、ぜひ海外に行くことをお勧めします。

日本で当たり前のことが先進国でも海外では当たり前でないことがたくさんあって、良い経験になりますよ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.