Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


分かっちゃいるけど。。。


出会った数だけ別れがある。

そんなの分かっちゃいるけど寂しいね。。



最近インしなくなっちゃったなーとは思っていたけど
連絡なんて、この世界じゃ取りようがなくて。

ちゃんとしたお別れがしたかったなー。。

アバター
2011/09/18 09:12
>さる吉ままんさん
私はタダのお調子者ですよ^^;
思い込みが激しくて勝手によく1人で空回りばっかりしちゃいます;;
リアと同じように寂しさを感じるけど、やはり違うものだとも思っています。
ほどほどの距離感を持つのが大切なのかなーと思ったり。
なかなか難しい世界だなーと感じでいます。

私ものんびりまったりなので、細々お付き合いしてやってくださいませ^^

アバター
2011/09/18 04:45
おはようございます^^
わかっちゃいるけど、、って、、、わかります。
ここは初めてですが、PC長くやっているとチャットやゲームサイト
プログなどなど私もオンラインの中で仲良くなり縁が無くなったお友達がいます。
突然何も言わずIDを削除したり、退会されたりする方いましたね。。。さみしいです。
でも、引き留める事もできないし、理由が解る場合はいいんですけど突然の場合は本当に
悲しい気分になりますね。リアルでないのに、リアルのような心の痛みを感じます。
でも10年以上たって「結婚しますた!」とかメールがくるとリアルで嬉しいです^^
りおさんは、人を思いやる気持ちがすごく豊かな人なんだな~と思いました。
寂しく思ってくれる気持だけでも伝わるといいですよね。。。。
思わず、書き込みしてしまいました^^;
私も突然退会しないように、細く長ーくちょこちょことインします^^v
アバター
2011/09/16 22:54
カウントダウンしながら、最後までお喋りしてお別れしたお友達もいました。
確かにとっても情は移ってしまうので、非常に悲しい思いはしましたが
理由がしっかりわかっているだけに、今思い出してもきっと頑張っているんだなーと
思える事ができます^^

突然の退会だと、何かあったのかなと、話しを聞いてあげる事は出来なかったのかな、とか
後々考えてしまうので心残りばかりが。。

やはり一言欲しいなと思うのです;;
アバター
2011/09/16 22:26
僕の経験では・・・
お別れの挨拶をきちんとされても、逆に情が移るので悲しいですよ
「rikuさんは僕の一番の友達でした。今まで色々ありがとうございました」
と伝言に残して退会された方がいましたが、なんかつらかったですね
ネット上の付き合いなんだから、適当でいいのに・・なんて思ったりして・・・
時々、元気にしてるかな?なんて思ってしまいます

アバター
2011/09/16 19:28
サークルとかでも突然退会されてる方とかいますけど、ちょっとショックですね;
ひとこと言って、ちゃんと脱退してほしいですねー。
ネット上であっても交流のある方との別れはさみしいです><
アバター
2011/09/15 14:24
何の連絡もなく退会される方、いらっしゃいますね
巡回で訪問しようとしてあの画面を見た時、けっこうショックをうけちゃいますね^^;
残されたお友達のことを考えると何か言葉がほしいですよね
アバター
2011/09/15 13:24
>皆さんコメントありがとうございます。
まとめのお返事ですません。

このお友達は、仕事の部署が変わったのか忙しくなり、長期出張も増えたようで
かなり大変そうでした。

長くニコタにいると、今回のように突然のお別れを経験する事も少なくありませんが、
きちんとお別れを言ってリアルの生活を充実させる為に退会される方もいました。
後少しで退会する日になるねーと語りながらお別れするのも寂しかったけど、
突然いなくなられるより、やっぱりその方が良いですよね。

退会を決意した人を引き止める事は出来ないけど
一言で良いから何か言葉が欲しかったなーと思うのは我儘かな?

突然ずーっと休会状態の方も、いろんな事情があるんだろうけど
また戻ってくるのかな?と待っちゃいますね;;

ここ最近、退会や休会される方が増えているような気がするので、ちょっぴり寂しくなっちゃいました。


アバター
2011/09/15 13:18
訪問して
退会しましたって見ると
うわっちゃ~~~
って思いますな・・・

しょうがないけどね
アバター
2011/09/15 12:09
そうですよね。。。

訪問しようと思ったら、すでに退会されていたりすると
なんとも言えない寂しさを覚えます。

退会せずに休止されているだけだとほっとしたりして。。。

出会えたことに、感謝して。憶えていることを大切にして。
それくらいしか出来ないのよね。。。。
アバター
2011/09/15 10:41
うんうん。。。
長くやっているとそんなことが積み重なっていくよね。。
脱会していないお友達の所はたまに顔を出しているけれど…心に隙間風が吹くような気分^^;

たとえ短い繋がりでも…出会えて良かったって思う…ようにしてるよ。

元気でやってるといいね^^
アバター
2011/09/15 01:46
ずーっと、インしてないお友だちも
寂しいですね
アバター
2011/09/15 00:18
リアでもここでもお別れは寂しいですよね。

そうゆう思いさせたくないから

何も言わず人知れずお辞めになったのかな・・?

りおさん、元気出して!!
アバター
2011/09/14 22:55
次に出会う為に、別れがある ( T_T)\(^-^ )
そう思うようにしています!!
アバター
2011/09/14 22:20
まぁ 飲みたまへw

出会いがあって。別れがあって それが人生

セラヴィ♪
アバター
2011/09/14 22:02
 インターネットの胡散臭さって、やっぱありますよね。でもさ、それでも良くして頂いたり、励まされたり、叱咤されたり、、
縁を大事にしたいですよねw
 SNSとか参入や参加ってありますでしょ。で、MIXIに年賀状が出せるサービスってあるけど、FBとかこのニコッととか構わずに、そんな繋がりサービスってあったら良いなって、常々思ってるんですよ。
アバター
2011/09/14 21:50
一言も言えないままでのお別れは寂しいですね~。
その方のリアルでの充実を祈るしかできないのももどかしい。

お団子食べて元気出してください つ―●○◎-



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.