Nicotto Town


脳内貯金箱


P1グランプリ




いやぁ~、エクシリアに夢中でチェックし忘れてたんですけど、

「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」

ペルソナ4が10月からアニメ化で、
時期的にもそろそろ新作かなぁと思ってたんですけど・・・

ペルソナ5とか、P4P的な物を期待してたんですよねぇ^^;

・・・・う~~ん、格闘ゲームは苦手なんで、コレは買わんかなぁ。
(詳しくはアトラスの公式を見てね☆)

「男の中の男たち、出てこいクマ!」
・・・って、半分は女子キャラじゃないのか?ww

主人公のアオリ文句が「鋼のシスコン」ってのには笑ったけどww
ナナちゃんがバトルに参戦するなら買うかも知れんw
アイギス以外の誰がゲスト参戦するのかも気になるね。やっぱり主人公か真田先輩か?

アーケード版まで見据えている処は流石の一言。

流れてたムービーの、対戦者紹介の盛り上げ方が、
TIGER&BUNNYを思い出させるww そういうノリは好きなんだけどなぁ。

wwwwwwwwww

ニコッとタウン3周年イベント。
タウンのベンチが余りにリッチでビックリしたww
去年とか、墓石のイメージが強いんだけど・・・
2周年イベントとかあったんだっけかね?^^; 歳をとると物忘れが・・・ゴフゴフ


アバター
2011/09/29 17:57
>ましろさん
あ~~、3の主人公いいですよねw
キャストが被るけど、ボイスは石田彰さんなんでしょうなー。主人公としては掛け声しか出ないが
インテリな鬼太郎みたいな美少年なのに、戦闘では熱い感じの。 (貶してるんじゃないよ!w
美鶴先輩はアイギスの次に好きですわー。・・・クリスマスデートがギリギリだった思い出。
・・・アレですね。
隠しキャラが居るとするなら、きっとイゴールとかエリザベスでしょww
アバター
2011/09/28 23:28
また書きにきちゃいましたw
ビジュアルだけなら、3の主人公が1番好みなんですが、しゃべらないですからねw
3なら真田先輩、美鶴先輩、4なら花ちゃんが好きです(^ー^* )
3のキャラ3人...4からクマが出るなら、3からコロマル(犬)でもいいかもw
でも、アイギス、美鶴さん、真田先輩、あたりがリアル予想ですー
うんうん、総出演にしたら、もっと売り上げ上がると思うのにーw
アバター
2011/09/26 19:14
>ましろさん
いえいえ、コメントありがとうございま~す^^
ましろさんは真田先輩❤なのですねww何だかんだでオイシイお人ですなぁ。
HPでのキャラ紹介の感じだと、アイギスの位置から考えるに・・・3のキャラは3人なのかなぁ?と。
主人公は外せないにしても、アイギスと男女主人公だけだったら・・・・ちょっと淋しいかなぁ^~^;
どうせなら歴代キャラ(せめて3&4で)総出演だったら良いですのにね!
ペルソナの相性・・・ふむふむ、回復やサポートスキルもありましすなぁ。
マヨナカTVって処が・・・・どんなキャラ崩壊もアリな気がしてきますww
アバター
2011/09/25 22:19
くぁああああ!
たまらずコメントしちゃいますwすみません^^;
PSPで出てくれるなら買っちゃいますねw 格ゲーでも...
真田先輩出るなら確実に...w
HP見てないんですけど、攻撃方法はペルソナって使うなら、相性で一撃KOに
なっちゃうんじゃないかとか考えちゃいますw
アイギスも好きなんで、登場はうれしいでありますw
アバター
2011/09/23 19:16
>詩月さん
やっぱりアニメ化に合わせて来ますよね~。でもゴールデンはハードが・・・。^^;
ペルソナ4自体はとても好きなので、リメイクも遊びたいですけど、その為に買うのも大変ですしねぇ。
ホームページで画面を見て、タコが綺麗になってる!とか思ってしまいましたがw

テイルズもそうですけど、レベルの高い連続コンボって、それだけで凄いですよね!
・・・計算して連鎖させるのは自分じゃ無理^^; 格ゲーはキーさえ覚えられない。。。

ペルソナ4のアニメ、画像も綺麗そうですしね~。どんな感じになるか楽しみです^^
ゲーム未プレイでも、ネタばれはラスボスくらいだと思いますのでw
アバター
2011/09/23 09:26
テイルズも早くも新作発表がありましたよね。チェックしきれないですw
ペルソナも4のリメイクと格ゲーの発表がありましたね。

詩月も格ゲーは苦手なので、スルーしそうです。
プレイ動画はみたいですが。

ペルソナ4が未プレイなのでアニメは見ていいものか悩み中です。
アバター
2011/09/17 19:18
>ルナさん
こんばんは^^
3周年イベントは、参加アイテムのスプーンも貰えますしね。
アイテムを貰って置く為にも、1度は参加しておかないと^^
まだまだ暑いですから、部活で熱中症になどならないように、お気を付け下さいね。
アバター
2011/09/17 12:13
こんにちは^^

部活が休みだったので時間がとれました!
3周年イベントまだいってません;;行かないと!
これからもよろしくお願いします((ペコリ
アバター
2011/09/16 19:06
>MIYUさん
格闘ゲームは人を選びますよね。^^;
アーケード展開もあるのならボタン入力も本格的でしょうし・・・・技がどうにも覚えられない( 一一)
私の住んでる地域もアニメ放送はまず無理なので、きっとネットで見ていると思います^^
アニメを見るとゲームをやりたくなってしまうでしょうけどw
アバター
2011/09/15 22:37
ペルソナ、まさかの格ゲーでしたね(^_^;)
私もこれはスルーの方向でw
アニメもこっちの地域では放送されるのかどうか、かなり怪しいです・・・。
でも、見たいな~^^
アバター
2011/09/15 18:33
>枯伍さん
肝だめしに合わせて墓石が立ってたのは覚えてたんだけど、
そっか・・・バナナが2周年だったのかぁ。去年は未だに火星探検中だった訳ね。^^;
そう考えると、今年は「3周年」に気合が入ってるわね~。
(クリスマスでも無いのに、もうドレスなのかよ!とか思っちゃったわw)

ビーチはあんなに長かったのに、お月見は終わるの早かったもんね・・・^^;)


>バンさん
交番にまで、真っ赤なカーテンみたいなのが掛けられてたんだけど・・・
イベント中は雨とか降らない想定なんだろうね~。ソファとか革がボロくなりそうw
やっぱりオテンバは、あそこに立っているのがスッキリしますよ^^
和風から一気に洋風のタウンになったけど、ハロウィンもあるし、お正月までこんな感じなのかな~?


>坂下。さん
流石にタウン設立を祝う為か、イベント参加アイテムにCやPの差は付けませんでしたな~。
シャンパンイベントで貰えるアイテムの質はともかくね・・・。

あ、ダメダメ!リアルタイムで見れないんだからw
・・・まぁ、かなり腐った見方もできますが、オジサンもバニーも普通に好きですよ。
何故か気に掛かるのが、スカイハイなんですけどwwありがとう!そして、ありがとう!!ヽ(^▽^)丿


>マジョリーさん
ペルソナ3から、一気に若者向けのキャラデザになりましたからな~。
音楽とか画面もスタイリッシュさが強調されていて、おどろおどろしい雰囲気とは違いますしね。
悪魔とかは金子氏のが使い回されてる気がするんですけど・・・。
PS2の「葛葉ライドウ」と、DSで出たメガテンは金子氏がキャラデザでしたぞ!


>クイナさん
私・・・2周年に何をやったのかさえ、記憶の彼方でしたがw
1周年目は青ガチャで、お祝い背景や目玉にバースデーハットがあったのは覚えてるのになぁ^^;
確か去年の秋は・・・羊学園でファッションショーがあったり、ハロウィンイベントがあったよ!
イベントの度にタウンも様変わりするから、写真も一杯になってしまうね^^


>アトムさん
タウン中に幽霊が出て、柳が雰囲気だしてましたから。
・・・あれ、昼間はどうなってたんでしょうね?普通に見えたんだよ・・ね?
だいたい1カ月単位でイベントも様変わりしますもんね~。
今年もてっきり宇宙に行くと思っていたので、意外性のあるイベントで刺激が欲しいですな!
アバター
2011/09/15 12:58
墓石、そんな事もありましたね~^m^

2周年なんかイベントありましたかね?9月だからお月見系イベントなんだろうけど、もうすっかり忘れてしまいました。(^^ゞ
アバター
2011/09/15 10:34
3周年~あたしは始めたばっかだけどねぃ。。。
たしかにリッチだったね~早くイベやってみんなで
撮影したいよ~bb
アバター
2011/09/15 08:55
最近、画風が変わった気がするペルソナ・・・。

金子氏はキャラ画からは手を引いてしまわれたんですかね~?
アバター
2011/09/14 23:24
3周年ともなるとアイテムの貰い方が洗練されたなーとおもいました。
昨夜の虎徹?×チャーハンバニーは腐が泣いて喜ぶんだろーなーと嫌な見方をしちまいました。
アバター
2011/09/14 22:54
さすが3周年・・・ガラリと変わったのにビックリしたとです^^;
金魚すくいの屋台が無くなったからなのかオテンバの位置がいつの間にか変わってた^^;
アバター
2011/09/14 22:49
墓石は肝試しだよー
2周年はバナナ!!火星に行った奴だ!!

物忘れか…クラッシュのごたごたでタウン敬遠してたら
いつの間にかお月見イベントが終了してたの巻orz



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.