Nicotto Town



釣り売り

ニコット釣り で遊びました。

売った魚
+33

釣った魚

魚の名前
釣った数
最大サイズ
メダカ
1
3.87cm
ワカサギ
1
8.84cm
ブルーギル
2
15.97cm
カワムツ
4
18.58cm
オイカワ
2
16.73cm
ウグイ
1
26.02cm
ギンブナ
2
20.94cm
キンギョ(赤)
1
22.07cm
コイ
2
79.40cm
2009/05/12 17:17

釣りしてみました。

大きいとちょっと高めの値段で買い取ってもらえるんだねぇ。
でも、レアもこなかったし
大物とゆっても3コインでしたしね
元をとるほど集中してやってもなかったんだけど
結構一生懸命やらないと
儲かるわけではないねw

フリマも見てみました
男性と女性で色分けされてましたね。
あと、自己責任についてだけど
思ってない人でもチェック入れるだろうなぁ…と思いながら
でもまぁ、何もなく運営していくより
一言釘さすのも大事だよねぇ。

やってみて、やっぱり
気を遣いすぎてもダメだけど
遠慮無く、Pアイテム複数欲しいって人いますねw
手数料が10Pになったからヨシってわけじゃないよねw

そうでなくても、Pアイテムだからって
別に欲しいわけじゃないってものもあるだろうし
いざ、何か出してみようかなと思ったけど
自分で間違えて購入して、人に送れなかったチョコトリュフ。
たいして需要もない感じだし
検索かけて引っかからないなーと思ったら
「チョコ」だけ入れると、所々出てくるのねw
チョコケーキチョコトリュフってセットみたいな扱いなのかな?w

+アルファ程度で出すものなんかねぇ。やっぱり。
桜の枝も、欲しい人いるかなー?と思ったけど
既に出品している人もいるし
少し様子見無いとわかりませんな。


出せば出せると思ったんだけど
いくら過去ガチャレアって言っても
ねこしっぽや、くまぬいで
お正月限定の振り袖???
もう手に入らない度の高さ考えてみようよ…orz

Pガチャものも、今日は出せない事確定ですしね。

さっそく、ゴシックコーデが出る出るw
もうみんな、無料で手に入ったようなものだし
いいと思って購入した時のデザインと微妙に違うからなのか
愛着ないのかなってくらい出回る勢いを感じますw

でも、だいたい別の色や別のコーデに1:1の交換希望
うん、良心的じゃないかしら?

ただ、やっぱり一件であろうと
Cアイテムの人はCコイン、Pアイテムの人はPコイン
しかも、10コインずつ。10C=10P???
これも腑に落ちないよなぁ…。

Cコインが釣りしても多少戻ってくるってのも
この先々で、おそらくペットが飼えて
その時にはCコインの消費もありうるんだろうけど
また貯コイン欲が下がったなー…。
その内なくなるんでしょ?という気持ちになる人がいても
おかしくないですよねぇ。

だったら、前もって言ってくれる方がいいんだけど
そうじゃないですよーってお知らせするくらいだったし
でも、課金しないと辛いですっていうなら
言ってくれちゃった方がいいような気がするんだよねぇ。
期待させて挫折させる方が
前もって諦めている状態より、不満が大きくなるというのは
まったく感じないかな?

ガチャも始まったから、ペットもあるから、釣りもあるから…
っていうのが
釣りはコイン返ってきてくれて
嬉しいような、どうなんだろう?
なんだか、複雑な気がします。


釣りは、やはり時間がある時にじゃないとなかなか出来ないし
時間さえあれば、楽しもうかな。くらいの気持ちです。
沢蟹取り損ねてから、あまり集めようという熱もなくなりw

フリマも、白黒ガチャ出せるまでは、おとなしくしようかなぁ…。
要らないシャツくらい出そうと思ったんだけど
たいして需要もないし、足下見られるだけかなって感じが
どうにもねぇ。
やりとりも不可能だしねぇ。

今でも白猫人気が高まっているのも
人気の割に手に入らない感たっぷりすぎるのと
それによって黒猫の扱い微妙になるのも、なんか嫌だなぁ…
リアマネで、さらに、普通に購入じゃないのだしねぇ。
まぁ、それでも人気の品なんだろうな。

着物に人気が集中するのもいいんだけど
限定品ねぇ…。
んー。

アイテム足りないんじゃないかなぁ…w

アバター
2009/05/13 01:16
>Rioさん
やはり、ミッチーは、相棒のイメージではないですよね!(どういう話題?)
アバター
2009/05/13 00:56
おらも「オイカワ」見るたびに「ミッチー!いらねー!」って思ってましたΣ(・ω・;|||
アバター
2009/05/12 23:37
>かなうさん
釣りは稼ぐというより、レアを釣れたら持って帰れて
他の要らないの釣っても時間の無駄にはなってない…?かも…?くらいの
還元があるって事なんでしょなー。

いやー、びっくりしました。1月以前の限定アイテム、振袖、サンタなどの全身服を
無料コインのガチャレアとか、普通品で希望されましてもね…w
今まで、柊コサージュとかが人気と言いながら出回っていたのも
一人が余りを持っていたから応じてきたけど
Pアイテムの着物を、ダブって持ってる人いるかなぁ~?
いや、今着てないとしても、着物購入してるような人が、ガチャアイテムでそんなに不足してるかなぁ~?

ゴシックコーデは、出てくるとは思ったんですが、もう少しお求めの人がいて出てくるかと思ってました。
シスター人気が下がる心配はなさそうだなぁ…。
でも、個数で言ったら、無料コインのアイテムの方が数多そうだけどなー。うーん。

Pガチャアイテム、既に「Pコインもの募集、白黒ガチャでも可」みたいな内容で
結構上からもの言われてますな…ハハハ…orz
それでもきっと、シャツドレスワンピなんか、相手にされないんだーうわーんっ
アバター
2009/05/12 22:27
ふぬふぬ~。釣りはもう全然してないにょろ。
でもこの調子じゃ、釣りでCコイン稼ぐって言う感じじゃないにょろ。
まぁあくまでオマケみたいな感じ?

予想通りというか、フリマが早速ややカオス。
出品者の性別が分かるようになって応募しやすい、とかあるけど。
Cコイン普通品でPコイン物求めてるって、どうよ・・・・・しかも、季節限定とか。
妥当な出品も増えたけど、結構需要の多かった、柊やリボンショルダーの出品が増えたかな。
しかも結構強気だし、Pアイテム解禁を待ってたんだねぇってwww

ぐもさんおっしゃるように、ゴシックコーデ祭りなのにはビックリ。
やっぱりデザイン修正入って気に入らない、って人も多いのかしらにょろ?

でも、本当のカオスはPガチャアイテム解禁になったその日だろうねぇ。にょっ!!
アバター
2009/05/12 22:05
>ニコプルさん
魚売る話も、魚含むお部屋アイテムもプレゼントできるようにとかいう話も
話はいろいろ膨らんでいましたね~。
フリマ話で、PコインとCコインのバランスどうなるのかなぁと思っていたら
広告クリックでCコインがもらえるようになる予定とか、釣りでもCコインがゲットとか
Cコインにも力を入れたいのか、そうでもないのか…?うーん。

私も、オイカワ釣ると「みっちー!」って言います。一人の時だけw
いやぁ、知らない人いるところだと、恐縮してしまうというか…普通逆?
アバター
2009/05/12 21:57
釣は前に釣った魚を売れるって話あったよね?

やってみましたよ30分!無料竿とエサでw
メダカとザリガニ・オンリーふぃふてぃ~ん 30分で15コイン…
しかも一人だったので、ヒットするまでしゃべり砲台
衛門さん釣れんかなーと思っていたけどだめだったにゃw
アバター
2009/05/12 19:05
>バックドロップさん
ウフフウフフ
ある意味で釣りってつもりじゃないんっすよ!?w

フリマメインというか、釣りは、なぜ今このタイミングで買取してもらえるんだろう?
何かユーザーに特典あるようにしてくれたのかなー?うーん、それ程実感ないなーと
思ったら垂れ流しちゃったんっすw

早く、釣った魚を持ち物に出来る機能を!w
アバター
2009/05/12 19:00
おー珍しく釣りなタイトル!
と思ってきたらやっぱりフリマメインなお話ですよね( ゚ェ゚))コクコク



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.