Nicotto Town



私の風邪が身内を回ってます。

家族中が風邪気味です。

この程度で仕事は休めないらしく、鼻声ぐずぐずで会社に行ってます。

余程辛いらしく、ソファーに座るとへたり込んでいます。

それでも日本の社会はこの程度の風邪で仕事を休む人は居ないみたい。

彼らが日本を支えてくれているのだと思うと、

何か、そのほかのツーハンをPコイン欲しさに買ったのを

とても言い出せないしぃ、やっぱり自分で金を稼いでいる人の

特権だとつくづく思う今日この頃。

家を両方とも内装を変えました。

本格的に変える前に前から考えていた

例の竜宮城の額縁をうっぱらいたいと言う気持ちを込めた

お店仕様に致しました♪

アバター
2011/09/14 22:44
そう、微熱ぐらいじゃ日本の会社は休めないのね。
小学校は37度を超えると早退できたけど
日本の会社は38度を超えて会社に行って、
誰かが休んだら?と言った所でやっと上司が病院に行けと言って
次の日病院に行ける位。

だから、今病院が大人の重症風邪の会社員が顔を真っ赤にしてゴホゴホ。
軽症で行っていた私に重症の風邪をうつしたのよ!

でも、本当に働いている人はご苦労様だと思う。

今の日本、この人達がやけになったら終わると思う位、
薄給で、労働時間が長い物。

ニッセンの事は、風邪が治って、機嫌の良い時に何気にちらちらと目に留まらせて、
なじんだ頃に言う事にする。

今は帰って来るなり、ソファーにくたら~っとなって目をつぶっているから、
すごく忙しいみたい。
会社の人件費を削るだけ削るから、止める人は止めないしぃ、新しい人は雇わないしぃ。

そうそう、腰を痛めたみたいで、湿布が足りなくなって、大変。
アバター
2011/09/14 22:30
ニッセンですご〜く安かった! って言えば、許してくれるのでは、^^

うん、ちょっとの風邪ぐらいだと、会社へ行っちゃいますね。
インフルエンザとかだと、来るな、って言われますけど。^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.