Nicotto Town


ちょwwおまwww


やっぱりサルチャはうめぇ


トルコのトマト調味料、サルチャ。
トマトを乳酸発酵させた味噌みたいなものだが、これがうまい。
大きな缶詰で買って小分けして使ってたけど、真夏に保存びんの消毒が面倒で、
新しい缶を開けずにずっと我慢してたのよ。

とうとう我慢できなくて、缶詰開けちゃった♪
ピラフの味付けに使ったが、これがうまいのなんの。
ナポリタン風のパスタや、トーストに塗って食べてもおいしい。
トマト風味の炒め物とか、濃いうまみがたまらん。

一番単純でおいしいのが、オリーブオイルで大匙山盛り1杯のサルチャを炒め、
水と固形スープ、塩こしょうで作るスープ。仕上げに乾燥ミント。
これが飲みたくて缶詰を開けたといっても過言ではない。

明日はスープだ!ぐふふ


本日のファッション;
べおーーん

アバター
2011/09/13 23:46
ケバブうめぇw
アバター
2011/09/13 22:19
サルチャスープ!!!!

だがな、味噌汁椀に入れるのはやめろ、紛らわしい(΄◉◞౪◟◉‵)
アバター
2011/09/13 22:10
へぇぇ~。猿茶、いやサルチャですか。
ちょっと必要があって、少し前にトルコ料理を調べたことがあったんだけど、
トマト煮に見えていたのって、サルチャをつかっていたのかな。
なんか美味しそう。
スープ、飲ませろー! www
アバター
2011/09/13 22:08
へー、なんか旨そうだ。
ちょっとぐぐってくる。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.