Nicotto Town


寿限無・・・♪


十五夜


てっきり 15日頃 満月なるので 十五夜とか思ってた。

調べたら 旧暦の8月15日~16日と

旧暦9月13日~14日の夜に 月見 らしい。

十五夜、十三夜は これらの夜らしい。

月を愛でて 歌を詠み 宴を催す・・・優雅。

アバター
2011/09/15 09:58
仕事帰りに 月眺めてます。

そういえば 家にカレンダーというものが無かったり。

携帯で日付を確認しております ^-^;

雅に普段は全く見えないけれど ニコッとの世界だけでも・・・。

十六夜とか 言葉の響き 好きです。

アバター
2011/09/14 17:10
(*・ェ・*)ノ~☆コンニチワ♪お水&ステプです(*´∀`*)
今日は忙しそうですね^^;
アバター
2011/09/14 15:32
こんにちはー^^ お水のお返しです♪
アバター
2011/09/14 07:40
おはようございます、訪問有難う。メガ化水撒き参りとステプです。
アバター
2011/09/14 04:43
リアルのお月見忘れてしまいました(^_^;)
昔は今よりも月がもっと綺麗に見えたのでしょうね☆
雅な感じが嵐輝龍さんのイメージに似合います(*'-'*)
アバター
2011/09/14 01:56
こんばんは~

なるほど。新しい知識を吸収しました。:*D
アバター
2011/09/14 00:18
十六夜 今夜も月が綺麗です^^
アバター
2011/09/13 22:37
調べる前にカレンダーを見ようー
アバター
2011/09/13 22:26
お月見出来ましたか?w
今日は時たま雲にかかりながらも綺麗な満月、堪能してますw
アバター
2011/09/13 10:43
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウゴザイマス♪お水&ステプです。昨日はお月様が綺麗でした(*´∀`*)
アバター
2011/09/13 09:19
おはよです^^ 
昨夜は綺麗な満月が見られて、お団子も食べて満足満腹です(^^ゞ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.