Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~仲秋のかぐやひめ~


日付け越えましたが12日は仲秋の名月。
意味としても中秋が正しいかとは思いますが、
字面が「仲秋」の方が好きなので。
どちらも間違いではないですしね。
秋のど真ん中の月がきれいな日。
本来旧暦ですから秋というにはまだ暑いのは仕方ない。

さて、ニコタで課金を始めてまず購入した全身服は、
「女袴(ゆかり)」紫と、この「十二単(萌春)」ピンクだったのでした。
これも立派な和物。
「いつか、かぐやひめにするんだ~」と温存していたのですが、
今使わなければ正月雛祭りまでお預けになるということで登場。
本当は「お姫さまの冠」欲しいんですが負け続けです。
でもまあ、「月うさぎの臼」でも可愛いよねー。

さて、かぐやひめとなるとストレートの黒髪が必要。
「姫紫苑」は持ってて気に入っていますが、
垂らした髪がうさぎを貫いてしまう(!!!)ので
一度は手放した「つややか姫スタイル」を買い直し。
結構馬鹿だなあ。

背景はずばり「中秋の名月」やら「うさぎの餅つき」でも良かったはずですが
「かぐやひめなら月だろ」ってことで「月面のおチキュウ見」です。
この背景もかぐやひめのために温存してましたのでw
「中秋の名月」使用は旧暦あわせでもいいですし
お月見は中秋と後の月の両方を鑑賞するのが正しいそうですから
まだ使いどころはあるということです♪

しかしこの「ぴょんぴょんうさぎのフレーム」、
慌しすぎて結構うざい……。

アバター
2011/09/14 04:31
着物は帯を別にできればいいんですが、ニコタでは無理ですし、
だからこそ後ろにつけるリボン系アイテムは欠かせません。
髪型はフリマで使うことも多いので好きなものは買い直ししますね。
着せ替えで日常タブーの茶髪とか使うと新鮮ですw
着物系や気に入ったぬいぐるみは色揃えたくなるのが困りものだったり。

リレーの課題は聞いているのでお楽しみに!
アバター
2011/09/13 23:24
(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα

私も着物とか全身服かなり持ってるけど、使用頻度が低いわ。
特別な行事を除いて、上下別々にコーデできるのが魅力的で。

サークルの関係もあるけれど、髪型の買い直しもしばしばあるわ。

色違いの物については前までは興味なかったけど、これは・・・というものは、あった方がよさそうね。

着せ替え大好き♥をやっているうちに、自分の弱点の部分も観えてきたので、気を入れないと。
次の課題何だろうな・・・。知らないから面白いし、対応出来るかもちょっぴり不安だけど、また少し考えるkとになるかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.