Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


頑張った!(^o^)ノ

画像

日曜日は、今度は娘の運動会でした^^
今週は運動会ラッシュです。

これで秋の一大イベント取り合えず終わった~(^o^)ノ やれやれです^^v

ここ一週間というもの、毎日朝練だぁ~と6時過ぎには家を出て行くので
ずっと早起きを強いられ良い迷惑でした^^;
私はギリギリまで寝ときたいんだよぉぉう(ノД<。)°。

運動会前日は、緊張する~と言って娘はなかなか寝ないし
(結局、夜中の1時半ぐらいまで起きてたよーな;;)
朝は私も寝坊しちゃダメだと気にして寝たら、4時から目が覚めるわで
寝た気がしませんでした^^;

これでようやく通常生活に戻れるわ^^;

あ、でも今度は文化祭があるぅ~(>_<)
(しばらく忘れておこww) 



運動会では、足の速い娘は150m走とリレーの選手でした♪
まあ、そのせいで緊張しまくって寝れなかった娘でしたが(笑)
150m走では、堂々のぶっちぎり1位でした^^ やったねw

リレーの方は惜しくも振るわずでしたが、
(最初で遅れちゃったら、なかなか盛り返せないよねぇ^^;)
皆、力強く走って頑張っていました^^

やっぱり花形リレーは盛り上がりますね~(*^_^*)
特に男子!
やっぱり女の子より迫力あって面白い♪
娘の出番が終わっても、そのままずっと見入っていましたよ~


娘の中学校では縦割りで3ブロックに分けられ、
それぞれ赤、青、黄色と色分けされるんだけど、
黄色のチームになると勝てないというジンクスがあります(笑)

娘はその黄色チームだったんだけど、予想通りというか、最下位でした^^;
んでやはり闘争色?の赤がダントツ1位!!
カラーってやはり左右されるものがあるんでしょうかねー

ある人が言うには、「黄色は幸せ色だから」なぁーんてそれらしー事を言って
笑わかしてくれましたww
(幸せの黄色いハンカチからきてるんだけど、古いよねぇ~ww何歳なんじゃーww)
満たされているから闘争本能が薄らいでいるそーなw あっはっはっ(≧▽≦)
そういう目で見たら、なんだか皆穏かそうに見えなくもないw

でもそういうのあるのかもですねぇ( ̄-  ̄ ) ンー
高校では、赤、青、白、でしたが、やはり白は最下位。。
赤、青の一騎打ちでしたもん^^;

来年はそんなジンクス打ち破って、何色になっても1位目指して欲しいですねw

私と同じように運動会行事が終わったとこはお疲れ様でした~♪
まだこれからの人は、頑張ってくださいませ^^

最後、役員だった私はテント片付けがあって、最後の最後まで大変で
家に帰ったら取り合えずシャワー浴びて縛睡でしたww(≧∇≦)b

晩ご飯を食べに行ったのは、ゆうまでもありませんw(*ノノ)キャ
(作るのがメンドーだったww)


                       


今朝インしたら、お友達が伝言板にメガっているよーのお言葉♪
ホント?と思って慌てて覗きに行ったら、待望の2個目のサボテンのメガですよ~♪
(⌒▽⌒)ノワーイ!
このサボテンが鉢植えに出来る日をどんなに待ち望んだかwwv←いや、そんなに待ってなかったかw

いつも水遣りに来てくださる皆様のお陰です^^
ありがと~♪

あ、そうそうステキも30,000突破いたしました。
こちらも合わせてありがとうございます(◡‿◡)

訪問者数も今年中にはなりそうですね^^
誰がぴったしかんかん踏むのか今から楽しみです♪

まったりニコタ生活の私ですが、これからもヨロシクです(*^_^*)v





アバター
2011/09/18 09:06
>さる吉ままんさん
運動会の準備は、何にしても大変ですよね~;;
でもホント大変大変言ってる間が楽しいのかも知れないですね。
何にもなくなったら楽だけど、何にも行事がなくなるという事だもんね。
大変だけど、今を楽しみたいなーと思います^^
アバター
2011/09/18 04:50
娘さん^^1等おめでとうですぅ^^
テント片づけ、お疲れ様です^^
私も息子の時駐車場の線引き係で疲れました(涙)
もう、娘も大学生、息子は中・高一貫の私立で中学だけ運動会あり
なので今は無なんですよ。。。さみしい^^;;
あるとあるで大変だけど、無くなるとさびしいですよ~
とにもかくにもお疲れさまでした^^v
私も、早くメガな植物を飾りたいです><ジタバタ
アバター
2011/09/15 12:51
>太郎さん
娘は俊足なの、娘はねぇ~(^_^;)

サボテンのメガはどうしても欲しかったから、とっても嬉しいです♪
ありがと~(*^_^*)

>美瑛ちゃん
ほら、本体はあ~
食いしん坊さんだからwww(≧m≦)ぷっ!
アバター
2011/09/15 12:49
>もんちゃん
ありがと~^^
闘争心が強い娘は、真顔で必死で走ってたよ~(^o^)ノ

>onpuちゃん
かけっこは得意w
でも短距離走が好きなのかな?
長距離だと(マラソンとか)ちょっと遅いかも~

>トシraudさん
私自身は観たことってないんだよね~
なのでどんな話かは知らないの^^;

黄色いハンカチという言葉だけ知ってる感じですww

ママはねぇ‥‥‥        鈍カメちゃんでした(>_<)
アバター
2011/09/15 12:46
>はるるんさんw
ありがとうです~
ホントに日焼けして大変でした^^;
今年からテント立てに行かなくてよくなったので楽でしたけどね~

娘は昔から足が速くてw
ちなみに逃げ足もダントツです(笑)
怒られだすと、しら~と部屋からいなくなりますww

>リョウマくん
ありがとう(*^_^*)

>yuzu★ちゃん
娘は運動神経の良い旦那さんに似たようですww
私に似てしまった息子は残念ながら‥ふっ(-_-;)
逆だったら良かったかも~

日焼け半端ないのでしっかりね~^^
アバター
2011/09/13 22:23
んとね
本体サボちゃんとも相性良いんだって
お花とは相性悪いのにね~
アバター
2011/09/13 21:35
りおさんの可愛い娘ちゃんは 俊足ちゃんだったのか~

サボテン・メガ おめでとう~です! 
アバター
2011/09/13 19:59
 黄色いリボンを飾るのは戦地に行った旦那が無事に帰ってくるお呪い?からきてるんです。私の好きなジョン・フォードの黒白映画の西部劇が一番古いはずですwww 赤は怒りの色でもあるんですよ。
 黄色組でもお嬢さん、超速かったなんて凄いじゃありませんか。ママも速かったんでしょwww
アバター
2011/09/12 23:23
娘さん
俊足なんですね^^
アバター
2011/09/12 22:27
お疲れさまです!!
しかし、150m走で1位なんてすばらしいですな~^^
おめでと~ございます。
アバター
2011/09/12 20:46
娘さん、リレーの選手だなんて、ステキですねw
我が家の子供たちの運動会は、今週末。
DNAから考えても、体育大会では活躍するところはなさそうですw
兄妹そろっての体育大会は、今回限り。
しっかり日焼け止めをして、応援に行こうと思っていますw
アバター
2011/09/12 20:16
おめ^^。v
アバター
2011/09/12 18:57
運動会の役員さんお疲れ様でした^^
娘さん、150mだんとつ1位なんですね。
すごいですね^^
学校行事は疲れますが、またひとつ思い出が増えましたね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.