Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。53


「トリニティ・ブラッド」 現在13巻まで
著者・九条キヨ  出版・角川書店(あすかコミックス)


原作
トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons
1・「嘆きの星」
2・「熱砂の天使」
3・「夜の女皇」
4・「聖女の烙印」
5・「薔薇の玉座」
6・「茨の宝冠」
7・「極光の牙」(未完)

トリニティ・ブラッド Rage Against the Moons
1・「フロム・ジ・エンパイア」
2・「サイレント・ノイズ 」
3・「ノウ・フェイス」
4・「ジャッジメント・デイ」
5・「バード・ケージ」
6・「アポカリプス・ナウ」(未完)
著者・吉田直  出版・角川書店(角川スニーカー文庫)


マンガが先だったせいか、マンガの方が好きです。原作の方が色々説明がなされていて、わかりやすいのですが。

吸血鬼と人間の戦争話。

その戦争の真っ只中にいる主人公・エステル(人間)が、吸血鬼の心に触れて、「私たちは同じなんだ。」と。 その思いを胸に共存を謀りつつ戦っていく。

彼女のカリスマ、人々を言葉で説得するところはなんだかカッコいいです。


原作が完結されないまま作者が亡くなってしまいました^^; 「世界が一つ閉じたんだね。」と返したら、詩人だねなどと言われちゃいましたが。

アバター
2018/06/01 23:11
こんばんは♪
ジャケ買いですか、良いですね^^* カッコ良いですよねーvV
漫画の最新刊だけ買ったということは、原作の方は読まれたのでしょうか???
なかなか出ないなと思ったら、他の連載で忙しいんですね、九条キヨさん。ZONE-00も好きなんですけど。
ZONE-00は書いたかな?数が多くてそろそろ把握しきれてません(苦笑)
アバター
2018/06/01 22:54
こんばんはー。
マンガのほう、17巻を表紙買いののち、18巻、19巻と買いました。
ブラッディメアリと ジューンさんが カッコよくて はうー!。

でも コミック版は、1年1冊(連載4回)の刊行ペースで、
その他の月は、九条キヨさん ほかの連載をなさってるんですねえ。
アバター
2011/09/13 16:04
オレンジブランさん
インパクトありますよね!w 一人一人キャラがはっきりしてて良いなvと思います。
未完といっても惜しいところまでいってますよ。これを機に読まれてみたらいかがでしょう?^^*
アバター
2011/09/13 14:59
『トリニティ・ブラッド』
カラー絵、衣裳デザインにインパクトがあるので、小説の方に
興味を持ちつつも、画集だけ先に買って(笑)あります。
(小さいので、もっと大きい版型で観たかったですね・・)

未完ということで、手を出すタイミングを逃してしまった作品です・・^^;。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.