Nicotto Town


のらりくらり


定額給付金

今日、定額給付金の申請書類が届きました。
私の住んでいるところでは世帯一括で銀行振込で支給されるようで
申請書に振込先の口座番号を記載して申請書を送ると
約1ヵ月後くらいに振り込まれるそうです。

我が家は父母が20,000円ずつで私が12,000円で
合計52,000円になりますね。

経済効果がどれだけあるのか疑問だとか
選挙を意識したバラ巻きだとかいろいろ言われているけど
貰えるものは貰っておかないと損ですね。 (^。^;)

我が家では支給されたらそれぞれが自由に使えるお金として
分配するという事で話がまとまっていますが
さ~て何に使いますかね~。

アバター
2009/05/12 08:02
徴収するお金はちょっと遅れるとすぐ督促状を送りつけてくるのに
貰えるお金は出し惜しみみたいに待たせて
お役所ってそんなものですよね~。 ┐('~`;)┌

ホント、すぐになくなっちゃいますね。 (^。^;)
アバター
2009/05/12 07:48
1ヶ月もかかるんですか?!
すぐ、手渡しでもいいのにー。
それぞれで使うんですね。
あっというまになくなりそうですよね~~。
アバター
2009/05/12 05:20
そうなんですか~それなら貰えるんでしょうね。
事務手続きは各自治体でやる事になっているので
みんな同時ではないようですよ。
もう支給された地域もあればまだこれからという地域もあるようです。
きっとまだなのかもしれませんね。
アバター
2009/05/12 03:24
ああ、なんかそんなのがあるそうですね。
実は私、日本に住んでいないものの、住民票はそのままなのです。
なので、たぶん私のところにも届いているのではないかと。
でも、先日親に電話しましたけど、何も言ってませんでしたねぇ。
・・・ まさか、とられた!?(冗談ですww)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.