Nicotto Town



喜ぶべきなのか・・・

画像

小島でこっそり育てていた薔薇。

レアカラーの青薔薇の花束を作りたくて、ちまちまとノーマルカラーの薔薇を植えて種を拾っておりました。
なかなか拾えない青薔薇の種ですが、2個拾って咲かせてもう収穫済み。
あと2本の青薔薇を咲かせて、合成させたいな~と思っていたのですわ。
しか~し、3個目の青薔薇ったら。。。
なんとメガっておりました(写真参照)

なぜ!
なぜ反対側のハイビの青がメガらんで、青薔薇がメガるねん!w

青薔薇のメガ鉢って・・・いくつ必要なんですかー(遠いめ~)


ちまちまを種広いをする日々は、まだまだ続きそうです。
青ハイビもだけどね(←諦めが悪いwww)


青薔薇のメガ
想像してた以上にきれいっすね~
(人´∀`).☆.。.:*・゚

庭のほうに移して、飾っとこうかしらん。


***

アバター
2011/09/13 01:10
むぎさん

ありがとうございます~
しばらくはお庭に飾っておこうと思ってます。
青薔薇・・・ほんときれいですもんね。
毎日見に来てくださいね~( ^ω^ )
アバター
2011/09/13 01:08
ヒデさん

まだまだ中身は子供ですからねー
アバター
2011/09/12 09:23
ブログに失礼します~

いやーー綺麗ですね!
レアでメガで…初めて見ました。
ぜひ前庭に、しばらくでも飾っていただけたら、巡回の楽しみになるんですけど~~
アバター
2011/09/11 23:15
ふみさんには、人間としてだよ♪
アバター
2011/09/11 22:22
みやちゃん

きれいでしょ~
青い薔薇って、リアルだとなかなかないよね
紫くらいだとなんとかあるんだけども。
みやちゃんも、素敵なお花育ててくださいね~
アバター
2011/09/11 22:21
ヒデさん

身体の成長のことをおっしゃっていたんですか?w
アバター
2011/09/11 22:12
わぁ~綺麗だねぇ♪
アバター
2011/09/11 22:12
人間としては、なんて言ったら・・オイラなんて、まだまだ子供だよ。。。

身体の成長は、止まっちゃったけどね。
アバター
2011/09/11 21:56
ZEROさん

メガらせたくて、いっぱい植えた品種はメガらず、一個だけ植えた半端な余った種だけがメガるとか・・・ねw
ありがちかもしれないですよねん

でも、青薔薇のメガ、すごくきれいなので良しとします
アバター
2011/09/11 21:54
ヒデさん

いやいや
人間は死ぬまで成長し続けるような気がしますわ
まだまだです、人間として。
アバター
2011/09/11 20:49
あ~~ありがちなパターンですね^^;

普段ならメガして喜ぶところですけど、素直に喜べませんよね^^;
アバター
2011/09/11 17:01
花を育てる心は、人をも育てる! もう育ってるか!!

オイラの名言集?でした♪
アバター
2011/09/11 14:43
しゃおりさん

ありがとうございます( ^ω^ )

鉢植えは1つでいいんですね~
しゃおりさんのおっしゃるとおり、お庭に飾るのがいいですよね。
本当にきれいだわ
(人´∀`).☆.。.:*・゚
地道に青薔薇花束は作っていきますね~
アバター
2011/09/11 14:41
noirさん

ありがとんがらし~(・∀・)

青ハイビの種・・
最近全然拾えないんだよねー
うちはあと3つ・・・
まとめて10個ずつ2回にわけて植えたことあったんだけども
全滅だったしwww
地道にひろって、地道に植える
それしかないのかもねえ~
アバター
2011/09/11 14:36
naoyaさん

青ハイビ、なっかなかメガりませんわ・・・
青薔薇の花束もがんばりまっする~

ありがと~( ^ω^ )
アバター
2011/09/11 14:34
☆かおる☆さん

ありがとうございます
かなりの道のりだったんですね~
でも、青薔薇が2つもメガるってすごいですよね~
青薔薇でいっぱいになったお庭とか、想像すると(人´∀`).☆.。.:*・゚

P限定の普通種のメガ手持ちと同じくらいに、レア種だけに難しいな~って思います。
私もがんばります!
あとでお庭拝見させてもらいにお邪魔いたします
アバター
2011/09/11 13:49
はじめまして^^ブログ広場からまいりました。
青薔薇がメガってよかったですね^^
青いハイビスカスがメガらなかったのは残念ですけど;;

青薔薇ってレアカラーだから、メガ鉢植えにするには1コでよかったと思いますよ。
でもでも、庭に植えたままにしているのも素敵だろうな~とは思います^^
アバター
2011/09/11 13:44
一応、オメー!と言っておくw
青薔薇も綺麗だよねー

私も青ハイビはいまのところ全滅です(p_q、)シクシク
残り6個になっちゃったので、しばらくはまた種拾いに専念します。
ここまで来たら意地でも青ハイビの手持ちを作ってやる
(ΦωΦ)フフフ…
アバター
2011/09/11 13:24
おめでとう・・・なのかな?

青薔薇のメガ鉢めざして頑張ってください^^
ハイビもネ!
アバター
2011/09/11 13:15
ブログ広場からです

私も同じ経験しました
4個目のレア種を拾い栽培したらメガ化
5個目のレア種もメガ化しました
6個目のレア種でやっと合成できましたよ

青い薔薇のメガ花とっても綺麗です
勿体無くて収穫する事ができずにいます^^;

早く次のレア種が拾えて手持ち薔薇が合成できますように^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.