Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。52


「探偵・花咲太郎は閃かない」
「探偵・花咲太郎は覆さない」
著者・入間人間(いるま ひとま) 出版・アスキー・メディアワークス(メディアワークス文庫)

普通のひとが 探偵or殺し屋を名乗ったら、こんな感じかなーと思います。
限りなく現実っぽい話なのに、どこか嘘くさいのは、作者の作風でしょうか。。。


探偵と同行しているトウキと呼ばれる少女が、二つの探偵気質の持ち主です。
行く先々で殺人が起こる。
直感でなんとなく、犯人がわかる。外れない。

しかし論理的思考、証拠とか、犯人に至るまでの経緯をすっ飛ばして出た結論を、初対面の人が信じるはずもなく。だからといってどうという事もないのですが。ないか?

探偵とトウキの初登場は「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8」です。通行人AB


あと本編とあまり関係ありませんが、、、一応付け足しときます。
注:主人公はロリコンです。

アバター
2011/09/14 08:18
cocoさん
ロリコンです(笑) それさえ苦手でなきゃ楽しめるかと。
敵わないから犯人を逃がすところなんかは、庶民的だなと思いますw
アバター
2011/09/13 19:50
こちらは、ちょーっと気になってたんですよ。

そんな感じなのですね~

・・・・・・ロリコンなんだ(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.