Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


取らぬ狸の……なんとやら。


今頃になって釣堀で駆け込みのドラゴンが釣れてます。
もともとそんなにレアかかってないんですけど、
それでもかかるのはドラゴンの成金像ばかり。
いくら私がドラゴン好きでもあのイカツい掛け軸は
ニコタの部屋的には多くはいらないので、さっさと売っ払う私。

…といっても今回の魔法の皿シリーズ、
ウサギの皿も結構イカつい(う、うさぎなのに><)。

ウサギが餅ついてる絵皿でも良かったんですけど私ww^^ゞ
ニコタの部屋に合うか今ひとつ不安です。(何せ釣れてないんで判らず)
例えば、今年の正月限定家具のウサギ餅とかと合わせようにも
無理がありそう。いっそ、あのうさぎまんじゅうのまんま持ち帰った方が
可愛いんじゃないかと。大きさにもよりますがw
(な、何せ釣れてないんで判らずw);;

思えば去年のお月見イベントの魔法シリーズレア魚は
ウサロボだったんですよね…。
うさぬいならぬ、ウサロボで、何か使い勝手良さそうでつい燃えてしまい、
結局8匹所持しております♪
実際色んな部屋で使わせていただきました。使い勝手良いww❤

一方で今年の皿……
うーむ、沢山並べて可愛いものなのか、今から思案中…

いや、沢山釣れるかどうかも分からないのですけど、
ウサロボに燃えたときは1日4R位やってましたからねww
2時間も釣り糸垂れるなんて、どこの暇な太公望かいな。
私としては珍しいことで。
当然、今回はとりあえず通常通り、1日1Rで皿を手にしてから
考えようかと思いながら………

そして、釣れないままもうすぐ1週間が終わります………^^ゞ

アバター
2011/09/12 10:35
>macaron*さん

ああ、引き出物……リアのリサイクルショップだと何百円以上にはなるんですドねえ…
ニコタのリサイクルショップじゃ「下取り料取られないだけありがたく思いなww」的、0円ですし;;

結局1,2個釣れて、倉庫のこやしになるのかなあ…
(でも、邪魔邪魔言ってたら本当に釣れなくなりそうです;;)
アバター
2011/09/12 10:32
>haruhamuさん

ううむwwwどうしてこう、あちこちからそんな声聞くんですかねw^^ゞ
これがくじ運ってもんなんでしょうか…;;

そうなんです。本格和風なんです。それ自体は別にいいんですけど…ややインパクトに欠けて(笑
5個以上釣れるなら並べても可愛いかなあとも思うんですが、5個どころか一つも……;;
今年の正月のウサギグッズは可愛い系だったんですよね…び、びみょwです。
(ええ、まだ釣れてないんでこのあたりは何ともいえませんけどねえ、ええ、ええwww^^;;)

私は昨日はストラップが2つ釣れました。どーしても、まんじゅうはくれないらしいです><;
アバター
2011/09/12 10:03
うん。引き出物、もらって困るランキングに入ってそうな お皿や掛け軸・・・。
リアと違って、そんなに邪魔じゃないから許せるようなもんだねw
(アタシも、釣れてないんで判らずw)
アバター
2011/09/12 09:45
ウサギ。。。お皿に変えないほうがかわい。。。ゴホゲフン。。とおもいつつまだ1匹も釣れずT_T成金像wwを釣っては釣堀に投げつける日々です^艸^

お皿完全に和風ですね^^♪お月見の時期だからなるほどなデザイン♪確かにお正月の掛け軸と並べると雰囲気でますでしょうか。。。
アバター
2011/09/11 17:03
>わかばさん

wwwあるんですねえ、知りませんでした。連打ツール(笑  そりゃ、使えそうですww

いえいえ、横着なんてwww必要な方は沢山おられるかとww
私やわかばさんがつかうと横着??(笑 でも、あの連打、肩や指がしんどい時は辛そうですww^^ゞ
(それでもやりたくなる時もあるニコット釣り❤)
アバター
2011/09/11 16:55
私も、龍ばっかり釣れてうさぎが釣れませ~ん。^^;
ところで、↓の話題にあったクリック連打ですが、フリーの連打ツールというのは
使い勝手はどうなのでしょう。
脱出ゲームやお絵描きで使っているという人は知っていますが、ニコタの釣りゲームでも使えれば
便利かなぁと思ったりします。←なんて横着な・・・^^;
アバター
2011/09/11 11:42
>ひとあささん

wwwwいあいあ、ハンカチ王子ならとっくに日ハムに入って、
昨日だか一昨日だかにマーくんと投げ合いして負けてましたよw

でもねww中島さん呼んで鑑定してもらっても、リサイクルショップは買ってくれませんからねww
0Cです0C。 ニコタリサイクルショップにも鑑定士置いて欲しいものですwww
私も今田さん希望wwww!(理想のタイプは今田さんと松潤なのです♪←はい、そっちの理由ww❤)
アバター
2011/09/11 11:32
>なでしこさん

なでしこさんの肩のためにも、クリック連打用ボタンついてるマウスってないですかねえ…
ゲーマーにも需要あると思うんですけど…;;

とりあえずそのお庭のミラクルな運を使えばあっさり釣れると思うのですがww♪
アバター
2011/09/11 11:30
>cotocoさん

いやwwウサロボは重宝でしたよww。そうでしたね、ぼやかれてましたねwこの上小さいか皿ww><;

欲しい方のところに来て、そうでない人に行かないのがニコタですねえ…
釣りにしても青ガチャにしても^^;
青ガチャなら、それ欲しいから、代わりの目玉と交換して~ができるんですが、
部屋アイテムはそうはいかず…^^; まったく、上手く回らないもんですねえ…^^ゞ
アバター
2011/09/11 11:08
そこは鑑定団になりきらなきゃ。


中島せ~のっ!助みたいに茶碗をコンコン叩き、「いい仕事してますね~」と言ったり、
安高値魔美のように「名工クマイチの作ではございません!」とケチョンケチョンにけなしたり、
はたまた田中某みたくハンカチを額に当て……それはマーくんか、違う、ハンカチ王子だ!
(ところでハンカチ王子は今何してる?早稲田大学にまだいるのかな?)
もとい、脱線しすぎた、田中某みたくハンカチを口にあてて掛け軸を鑑定するのですよ。


まったく話は変わるけど、
再放送が壊滅したせいで地方在住者は鑑定団に飢えてますよ。
後釜は今田でいいんじゃないかな?これが板尾さんだったら大変ですよ。
「これは2本かな」だとか、「まぁいいでしょう」となって収拾がつかない(苦笑)。
アバター
2011/09/11 10:50
釣りしてないけどドラゴン欲しい(笑
アバター
2011/09/11 10:35
掛け軸欲しさに久々に釣り糸たれてるんですが
そもそも期間延長になってからやり出したせいか
最近のレアばかりがポチポチ釣れて、狙いが外れてばかりの毎日です
うさまんじゅうも初日にいきなり釣れたんで、和風の部屋には欠かせないだろ!
と早速皿にしたら、小さくて存在感のないこと(笑)
ブログでぼやいたら『いや、そんなことないって!!!』っていろんな方が慰めてくれましたが^^;
ま、無料で釣れるお部屋アイテムなんであんなものですよね(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.