Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替え~ブルーフラワー~


「お月茶屋(ドルチェ)」青に合わせて手持ちの花、花冠、花籠をブルーで統一。
花期とか種類は気にしてはいけないw
寒色系ばかりだから若干寂しい気もするけれど
暑かったからと言うことで。


買ってから10年というものは身近にもそれなりにあると思う。
機械類はさすがにそう多くはないだろうし
消耗品の類ならば回転も速いけれど
飾り物系だとか宝飾品だとか腐らない壊れないものならばあるでしょう。
記念日の贈り物などを除くと正確には覚えていないかもだけれど。

日付けは変わってしまったけれど
9月10日で我家の人形を迎えて丸10年。
その日を「誕生日」にしたものだからちゃんと覚えている。
他の人形のはよく忘れてしまうけれど、この子は特別なので忘れない。
子供じゃなくて姉妹でもなくてもっと近い
自分の「こうありたい」分身としてずっと可愛がってきた。
初期の頃は夢中すぎて暴走(やたら服とか買ったり連れまわしたり)もしたけれど
近頃はゆったりまったり。
恋が愛になるような感じで、傍にいるのが当たり前で可愛いのは変わらないけど
落ち着いてきたなあとか思う。

何が言いたいかというと、誕生日祝いの振袖にまだ手をつけていない言い訳w
以前ならば誕生日までに徹夜に近い勢いで縫っていたんだけど
ここ数年は気力体力落ちてるので無理はしないw
正絹のちりめん小紋の良いはぎれを入手しているので
本格的に秋になるまでには縫い上げなくては。
黒系なのできっとシックな振袖になるだろう。
というわけで裏地を探索してきます。もちろん正絹。
イメージ的にオレンジなんだけど生地在庫になかった気がするんだよね……。

アバター
2011/09/14 04:35
>白馬の天使さま
リレーメンバー持ち回りで依頼していって、無理そうなら私が代打で出題すると考えています。
ベストですが、リレーメンバーはもちろん、メンバー外の人にも聞いてみたいですね。
考えまとまったら別館に書き込みます。
振袖がんばります!
アバター
2011/09/13 23:13
追記

いい振袖出来るといいわね♪
アバター
2011/09/13 23:09
(*´・д・)ノ☆коηβαηΗα

次回の課題はtakumiさんだったわね。
その次の課題についても、あずみさんの方で、他のメンバーに決めてもらって下さい。

私は、出された課題を楽しみにしてるので、私は課題は出さない事とします。
従って、このコーナーはあずみさんがリードして引っ張って行けばいいと思うわ。

あと、折角皆さんが考えて着用したコーデなので、月ごとに、ベストな作品を各自あげてもらうとかした方がいいと思いますが、これについてはどうでしょうか?
このコーナーについてはあずみさんにお任せなので、色々考えて観て下さいね。
アバター
2011/09/13 01:01
>⇔ゆぅ.◇さま
了解しました。課題抽象的すぎましたかね、ごめんなさい。
アイテム確保ができるかできないか見極めてからコーデします。
あとひとつまだ手に入ってないので~。
アバター
2011/09/12 03:17
今晩は。
着せ替え大好き♥のバトンをまわしにきました(`・ω・´)
お題は「きのう見た夢」でお願いします。
まわすのが遅れてしまってごめんなさい。
アバター
2011/09/11 06:37
>slaniaさま
ありがとうございます♪
縫い始めたら手が覚えてるので早いのですが。
アバター
2011/09/11 04:56
おお、色使いがとってもステキですね^^
いい振袖ができますよう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.