Nicotto Town



犬の散歩

仕事も終盤の19時ころ。
唐突に、社長が、私に質問する。
「けんじ、犬は好きか?」
パソコンを見ながら、私はなんの思考もなしに答えてしまう。
「ええ、大好きすね!」

が、どうやらその答えは、正解ではなかった。
と、いうのも、
「あっ、そうか、、、」と、小さい声の社長。
「じゃ、俺帰るわ。」と、会社を出ていく。
パソコンから顔を上げ、
「お疲れ様ーす。」と、出ていく社長の背中を見ると
心なしか淋し気であった。

後日、社長の弟さんから、事実を聞かされる。
昔、娘さんにねだられ仕方なく犬を飼ったそうだ。
しかし、成人してしまった娘さんは、勤めにでるようになり、
全く世話をしなくなったので、
今では、その犬を社長が散歩させているというのだ。
犬にまったく興味ない社長が、犬の散歩を、、、

なんだーそうだったのか!
じゃ、正解は、
「興味ないすねー。」だったんだ。
そうしたら、きっと、
「おー。そうだろう。けんじも興味ないだ!
俺も興味ないんだよ!それがだよ、家の犬、
誰も面倒みないからさ。俺が、今から散歩させなきゃいけないだよ。
なー、酷い話だろー。まったく、しょうがねーよなー。」
と、あの時の社長は、私とこのような話の展開を期待して
愚痴を云いたかったのだ。

社長~!俺、犬なんて、ぜんぜん興味ないすぅ~!
( ↑ おいおい、いったい今更、何処で、叫んでんだ!)

アバター
2011/09/12 09:31
いろは^^
ふふふ^^まさしく、そのパターンは、まずいね。
いろはの散歩姿が、手に取るように目に浮かぶ。

しかし、姫は、かわいいね^^
その甘えっぷり。ママが大好きなんだね^^
アバター
2011/09/11 04:32
うちの姫も「犬が欲しい」って何年も前から言ってるけど、
私はどうしても飼う気になれず・・・拒否しています!
だって、結局、世話をするのは私でしょ?(そんなのは目に見えてる)

姫は「結婚しないでずっとこの家にいるからさぁ~」って・・・いや、それも非常に困る!
アバター
2011/09/11 00:59
ええっ!hanaちゃんも
内の社長の娘さんみたいだったんだ。
ハッ、ハッ、ハッ。ひどい人だ^^

そう、内の社長ね。やはり、普段は仕事の話しかしないから、
こういうたわいのない話を社員としてみたいようですね。
そう思われてるって、うれしい限りです。
アバター
2011/09/11 00:54
ふくちゃん、そうね。
社長に、ぜひ犬に対する愛情が生まれてほしいよね^^
でも、この間、あいつはかわいそうな奴なんだとか
ぶつぶつ云ってましたよ^^
実は、もう、いやいやじゃなく、すでに溺愛なのかも^^
アバター
2011/09/11 00:49
しのさん、
ねっ、内の社長、面白いでしょ^^
しのさんとこは、おばあちゃんの要望ですか^^
しかし、犬の散歩とはいえ、
やはり簡単に動物を飼うなんて気持ちじゃ
続かないンですかね?
でも、不思議なのは、飼うときに気乗りしてない人が、
最後に面倒みてるパターン、多い気がするのは、
気のせいでしょうか?
アバター
2011/09/11 00:38
バケツさん、
フフフ^^表現がうまいな。
ええ、内の社長は、ほんと頭が下がります^^
アバター
2011/09/10 21:11
こんばんは!
社長は けんじさんに相手になって欲しくて 愚痴を言いたくてたまらなかったのですね~
でも なんだかんだと言いながら 散歩に行ってはるのやったら 本当は犬が好きなのかもww
私も 9年前に亡くなった犬のぺぺが可愛くて仕方なかったけど 仕事で疲れた~とか言って
世話は 全部 母任せでした。反省!
アバター
2011/09/10 20:49
しゃ、社長。。。w

散歩させてるうちに愛情がわいたりしないかな。。。?
健康のためにも散歩はいいと思うけど゚.+:。('-'*)(,_,*)゚.+:。 ウンウン。


ふくはよく実家の犬の散歩行くけど
近所を歩いて回ることは普段ないから新鮮と言うか。。。
新しい発見をしたりとか、結構楽しいけどな^^
アバター
2011/09/10 20:28
社長さんカワイイw
私も犬よりネコ派ですが、実家には犬のタロがいます。
祖母が飼いたいと言って飼ったのですが最初のうちは争うように
タロの散歩権利を皆で競っていましたが結局は面倒になり
亡き祖父→亡き父→弟(現在)というふうに男衆が散歩係に
いつのまにかなっています^^; 女衆はエサやりw 
犬は雨の日も風の日も、はたまた雪の日も散歩しなければいけないのが
うちの家系には難しかったです。(面倒くさがりの家系)
ちゃんとお世話をしないと飼っちゃいけませんよね(^_^;)
男性のほうが動物に優しいのかもしれませんね^^

  …タロは今でも元気です!
 
アバター
2011/09/10 20:15
それは、会社の犬とか、権力にしっぽを振るといいますwww
なんちゃってwww犬の面倒を見る社長が偉いw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.