Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


JAZZの名盤


John Coltrane - Impressions

以前にもご紹介させていただいたとも思いますが、このアルバムの演奏はすさまじいですね。大好きです。エルビンのドラムもすばらしい。それまでの誰も演奏していなかった、全く新しいジャズの誕生ですね。ドルフィーの演奏も凄いですが、もし、ブッカー・リトルが共演していたらどうなっていたでしょうね。トランペッターで対抗できるのは、リトルだけですね。もちろん、ベースのラファロとも共演して欲しかったですね。

アバター
2011/09/12 01:47
このアルバムは完璧に暗記してます。

大学受験の時に勉強するのが嫌でインプレッションズ最大音量で1曲聴いたら勉強しようと思って、よく何回も聴いてしまった。  勉強してる時はAECとか聴いてますた。
アバター
2011/09/10 18:15
今日のrihitoさんかっこいい!!

テスト、終わりましたーー!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.