Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


ニコタの遊び方十人十色♪


サブちゃんいると結構忙しい。

まあ、元々、サブちゃん(←事務局非推奨;;)の扱い方って
ノウハウがある訳じゃないので、私が負担なく好きなようにやってるのですが、
伝言板もブログコメも閉めてお付き合いなしで、
最低限のCコ(集金とスロット)そんで、青ガチャとガーデニング。
あとフリマとブログ。これだけなんですけどね…。

で、アバ紺と一緒にスロット回すとこから始めて、
すると、同じようには進まない訳で、中々スタンプ貯まらないのと貯まるのと
差が出て来る。
そんでこっちは今96C終わったけどこっちは100Cだから…とか、
計算しながら途中止めなんてのもしてみたり。
そういえば青ガチャも違う。運のいい奴と悪い奴。
(今のところダントツでサブちゃんの方がいい)

もう、なんてアバ紺てば運が悪いんだろう…とか、
今日はサブちゃんがスロット遅いし…とか、
果てはフリマの成立も何でサブちゃんの方がいいんだろうとかww

……………何だか子育てってこんな感じ??^^;

双子の姉妹を持った母の気分ってこんな感じなんでしょうか…
顔はよく似てるのに趣味は違うから、
違う服をフリマで求めてやらないといけないわとか、
アバ紺はサブちゃんと違ってお友達沢山(?)いるんだから、
そのあたり粗相のないように?最低限は考えなさいよねとかwwww

うーむ、ニコタでガーデニングでもなく、
ペットでもない育成ゲームができるとは…思いもよりませんでしたw^^ゞ

アバター
2011/09/13 13:11
>ひとあささん

wwwwwうちのサブちゃん、自給自足ですからww(そのうちアバ紺より派手になりそう…;;)

…やっぱり本アバとサブアバは仲良くできない運命なんでしょうかwwww
お互い反乱をおこされないように気をつけましょうw???^^ゞ
アバター
2011/09/13 11:33
おたくのコインちゃんかわいいな。
それにひきかえうちのサブは……。

そうそう。
プレゼントのメッセージ欄に生意気なことを書いていたので、
罰としてC全身服を7月分7セット、8月分5セット買ってやりました。
サブの財布でw。

あ~、せいせいしたwww
アバター
2011/09/11 06:40
>☣外道丸☣さん

おおお❤wwお姉さま見てきましたww❤可愛いですw♪ ☣外道丸☣さん同様素敵ですw❤
(そうか、ニコカノじゃなくてお姉さまなのかww❤)

ご訪問ありがとうございます^^
“こいん”wwwいいなあ、それ、そっちにしようかな(笑
名前は“こん”で色々組んでたんですが、結局“こおん”でこれが出ました。
でも、こうなると“こいね”とか読まれちゃいそうですけどねww^^ゞ

ああ、でも“コイン”いいです!気に入りました現金そうで♪ この読みにするかもww(笑
アバター
2011/09/11 06:09
>cotocoさん

ご訪問ありがとうですww^^
wwwそうそう、涼しい顔して打たれ強いことこの上なく、ガンガンなタイプなのですwwww(笑

現行青からのわらしべがPをちょっと絡めるとものすごく転がってますww自分もびっくり。
ただ、アイテムにはこだわらず転がし続けてるので、
もちょっと着せ替え楽しむのは先になりそうなんですけどねw^^ゞ
アバター
2011/09/11 04:23
さっき、恋音ちゃんのブログ、
コッソリ覗いて来ましたぁ~ッ♪w
お名前ゎ、何とお読みするのでしょう?コイン?
素晴らしい、フリマ戦歴ですたッ☆彡
姉妹共演、出来そうですねッ♡
実は、外道丸のアルバムには、
過去2回ほど?姉(本体)が映り込んでるのですw
アバター
2011/09/11 01:50
おお!彼女が紺さんのサブちゃんなのですね^^
ホントだ『あたし、わかんな~いwww』とか言って
可愛いお顔でちゃっかりガッツり儲けてそうな…アワワワワ((((;゚Д゚))))
フリマの戦歴参考にしたいんで、ブログ是非拝見させてくださいねwww
アバター
2011/09/10 22:34
>fuyuki さん

ああありがとうございますw^^ゞ
あの、性格に少々毒入ってるんで(笑 お疲れでない時に読んでいただければとwww^^ゞ
あちらはフリマ戦歴さらけ出してますww
でもリッチじゃあないんです。ケチケチなんで、Pフリマまだ3回こっきりで;;
アバター
2011/09/10 22:28
>小鞠さん はじめまして

どもです^^ ファッションショー、私もやって欲しいですねww♪
アバター
2011/09/10 22:25
ブログってきっちり書かれてるんですね!すごいです
すごいリッチなフリマ展開もどきどきです…
(あとでゆっくり読みに行きますww)
アバター
2011/09/10 22:07
こんばんは.
らんだむ訪問でございます*

新白ガチャのプードルどうなるのか気になります(´・ω・`)
3周年イベントも今年は何をやるのか楽しみですw
個人的にはファッションショーをもう一度...(´・ω・`)

迷惑でしたら削除されても構いません.
では失礼しました/✿
アバター
2011/09/10 16:17
>亜我夢さん

どうもありがとうございます^^このコメの一番下で不満垂れてるどんぐり眼のがサブちゃんですwww↓↓
お返しとゆー作法を知らないかもしれませんがww^^;

うちのサブちゃんとアバ紺は独立採算制なので、友だち登録どころか、お互いお気に入りにも入ってません(笑
お互い自分の取ってきたガチャやC限定を元手にフリマで生計立ててもらいますww
(でもサブちゃんの方が若干景気がいい気がします……初心者でアイテム持ってない癖にww;;)
アバター
2011/09/10 16:10
サブのアバターは秘密?訪問したいですが・・コインの足しになるならです。
ガチャもダブれば送れるからサブがあればいいですよね。
アバター
2011/09/10 15:12
>☣外道丸☣さん

wwwやっぱりニコタのきせかえに関しては女性に有利なようにはなってるのかもしれませんねw(笑
何せ、キホンがこの可愛らしいアバですからね^^ゞ

アイテム数はともかく、フリマが大変な分ある意味息子の方が金掛かってたりしてww??;
アバター
2011/09/10 15:02
娘(本体)よりも、息子(サブ)
を贔屓しているつもりでいたんだが、今調べてみたら・・・
娘の方が、アイテム数が若干多かった♪(爆笑)
やっぱり女子の方が、フリマのコスパが高いのかも?^^;
アバター
2011/09/10 14:59
>まいさん

いえwwサブちゃん全然耐えておりませんww今のところ互角ですねww
ああ、でも運でアバ紺負けてます……まだ青ガチャ400Cフルに回してるし…;;

並んで打てても、誰も見てくれないとこで一人漫才しても面白くもなんともないですから、
どーせなら、タウンのスロット屋の店先で2人並んで、一人漫才しながらゲームとかww
…できれば楽しいとは思うのですがww❤
アバター
2011/09/10 14:27
あらー珍しいかもですねwwwニコタで子育て!!そーそーいないと思いますが、新しいジャンルかも^^
サブちゃんもしっかり、稼いでおられるんですねwwwスロットで並んで打てたら面白いのにね。。

 どーも紺さんが意地悪なお姉さんで、けなげにじっと耐えるサブちゃんと勝手にイメージしておりますが・・・;
 がんばれサブちゃん♪
アバター
2011/09/10 13:41
>仮屋崎 先生

私もついこの前まで知りませんでしたよwww^^ゞ

2つのメールアドレスがあれば、アバは2つ作れるんですよ。
そんで、交互にログインして遊ぶことは勿論可能ですし、
同時ログインしたければ、それぞれブラウザソフトを変えると1台のPCでも可能です。
うちはインターネットを見るのに、InterNetExplorerってのと、FireFoxってので見られるようになっているので、
例えばExplorerでアバ紺、fireFoxでサブちゃんにログインすれば、同時に窓を出せてます♪

運営は教えてくれませんからねw(非推奨;;)何となく色んな方のお話を耳にして知りましたw
アバター
2011/09/10 13:35
>ターマレさん

こんなお母さんだったら子供が可哀相だとは思うのですがwww
うーむ、ブログやコメなんて私はすっかり素ですからねw自己投影っちゃ自己投影なんですけど、
人はいろんな面がありますし、色んな方向に自己投影してるかもしれませんねww^^ゞ

おお!そんな感じです♪ RPGの2週目(笑
要領が判ってるせいか、サブちゃんの方が色々と調子いいです……
波に乗ってるんですかねえww運もいいんだよなあ…^^ゞ
アバター
2011/09/10 12:51
あの・・・・

サブちゃんって、、、


、PCがないとできないんですよねえ???
PCとかかなりうとくて><www恥ずかしい限りです@@;;
アバター
2011/09/10 12:25
紺さんは長女っぽいキャラなのかと勝手に思っていましたが
お母さんキャラだったんですね。
というより、
キャラクターやアバターに自己投影や感情移入しないプレイヤー?^^;
RPGやアドベンチャーゲームの2周目以降は
同じキャラクター設定をしても
それはもう2本目のキャラのほうが要領はいいですが
運のよさだけはどっちに傾くかわかりませんね^^;
アバター
2011/09/10 10:15
>ひとあささん

そ、それは男子フリマの場合?? 全身服がご、ゴミwwww;;
ああ、でも確かにねえ。好み別れますよねえ。
フリマでも男性出品は「供用品求め」ってのが多いですが、フリマが動きやすいのかなあと思ったりしてます。
CPの限定よりも、Pショップ品のほうが、男性が着やすそうなの多い気がしますねえww^^;
あと「男の娘」な服、ドレスとか十二単とかも売れそうww?

奴隷www
私、育て方間違えてるのかも…(笑  (面白いから今んとこいいんですけどねwww)
アバター
2011/09/10 10:10
>haruhamu さん

wwwそうそうwwそうかもww要領のいいのはサブちゃんの方ww??
(でも中身同じ人なんで限度がwww^^;;;)

うーむ、これで良かったどうかはわかりませぬがww今のところ楽しいからやってますww^^ゞ
アバター
2011/09/10 08:11
まぁ会話ができるだけいいよね。
うちのサブには発言さえさせないもん。
いわば奴隷ですよ、ド・レ・イ!
せめて女の子ならねぇ、アイテムの広がりも生まれるけど
男の場合、宮司と学生服以外の全身服はゴミ扱いですよ。
あと靴下。どないせぇっちゅーねん(リサイクル一択w!)

さ、たれみみ白うさぎを買わせて搾取するかな、搾取(鬼だ)。
アバター
2011/09/10 07:53
もしや↓はメインさんとサブさんの会話なのでしょうか~=ω=ドキドキ。。。
今まではサブの役割はアイテム集めがメインなのだと思っていましたが、やはり奥深そうですねぇ^^♪
成長のパラメーターですか♪ブログの雰囲気からすると、堅実な長女に要領のいい次女ってかんじです^艸^
アバター
2011/09/10 06:57
嫌。
アバター
2011/09/10 06:55
……ふふふ、あんたも鼻つける?いいわよ鼻www❤
アバター
2011/09/10 06:53
…誰と誰が双子ですって? 鼻からして違うわよ。鼻。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.