Nicotto Town


「さくら亭」日報


本日のお着替えと2Fも微改造

画像

なんか振袖の気分だったので「紗綾」の赤を引っ張り出しました。
まだ着せてなかったし。
「紗綾」は紫・水色・赤の三色所持です。
黄色も欲しいけれど元々持ってる人が少ないっぽい色だしねー。
同じ年発売の「翔り」はまだピンクのみ。
こちらはオレンジ狙ってますが苦戦苦戦。

で、「ひとつ潰してはリサイクルのため~」と呟きながら
重複所持の白ガチャアイテムや「失敗した」と思ったPショップ小物を処分して
ようやくようやく「リボンショルダー」赤をゲット!
好み的にはCの旧「リボンショルダー」ピンクなんですが、
赤を実際つけてみたら思ったより目立たない。
ダウンヘアだと隠れてしまうし。
「ピンクはそんなに必死にならなくてもいいか~」
ということで少し楽になりました。
「リボンショルダー」赤は「たすき」赤と組み合わせると可愛い。

なんか浴衣キツネも一匹おりますが、
これはちょっと予定外でして。
羽系アイテムが欲しくなって戦ってて、その中で「浴衣キツネ1点即決」を発見。
浴衣キツネならそれほどまだ厳しくないからとさくっとゲットしたら。
先方の求めと違う色だったのです……。
結局違う色もなんとか手に入って、念願の羽はやってきてくれましたが。
ま、縁があったということで、この子もうちで可愛がろうと思います。
浴衣ピンクだしねー。

正確にはキツネじゃないけどイヌガミさまも狙ってはおります。
ただイヌガミさまはもっともっと厳しい……。
戦え、猫娘!


さくら亭もしつこいほど微改装しておりますが、
たいてい2Fも「これで完成!」ってブログに貼ったあと、
どこか気になるところが出てきて結局手を加えます。

今回の2Fの「森の中のお家」も、屋根瓦(ウインドウ日よけ)の数を減らして
泉を岩(木彫りのくま)で囲いました。
マーブルアサガオの鉢も追加。
配色の浮いていたテラス階の扉と窓も変更。
ベッドルームの壁紙代わりだったメニュー表も変更。
あ、床をウッドからタイルにもした!
そんな感じでようやく満足。
また次の構想でも練ることにいたしましょう。

ちなみにこの「森の中のお家」は当初構想では
「屋根裏つきドールハウス」でした。
アンティークとか作家物とかはすごいんですよー。
最近のなんか電気点いて当たり前だったり。
自分で作れる器用さも、購入できるだけの資金もなく、
万一買えても飾れるスペースがないので、
決して手を出してはいけないジャンルです。

ところで展開図的に構成されるニコタのお家って、絵柄からも
「リカちゃんハウス」とか「シルバニアの○○のお家」みたいだと
思うのは私だけでしょうか?

アバター
2011/09/13 02:34
たいした情報でなくて、すんまへん。 w

白ねこみみやうさきぐ、それ以上のクラスに、イヌガミって届かないので
とりあえず手に入る可能性があるプチ天ゲットで、上流階級に仲間入りを目論んでいる!?
所有していることを見せびらかす目的以外で、あんな小さな羽をつけたいと思っている人はいるのか?w

退会・価値・本気のほか、最近めだつのが「ゆるゆる」系。
ゆるいどころか、出品物より良い物を複数求めで書いてあるメッセを何度みたことか…。 w
アバター
2011/09/13 00:58
>denkoさま
情報ありがとうございます。
しかし私もくっつき灰で動かせるのを持っていないので応募できないんですねー。
発売時に3色いっとくべきだったか。
イヌガミさまの求めでは「プチ天使のはね」が多いんですよね、何故か。
羽やったら何でもええやろ?とある意味価値音痴なので思うわけですが。
自分の価値基準の方が大事なのでw

ちなみに「退会します」「価値考えて」「本気の応募」のいずれかコメントあれば
さっくり拒否させていただいておりますw
お子様の無意味な上から目線の発言なぞフリマに邪魔じゃw
アバター
2011/09/12 02:28
今日、というか昨晩、旧天使の羽(9/11 22:12)
「浴衣キツネのぬいぐるみ+くっつき浴衣キツネ 黄色い子と白い子」と
求めが緩すぎて何かのワナ?と思う出品があったのだけど(この時間でも出品でてる)
もし、手に持ってるのがその黄色い子で、くっつきの灰があれば応募できるのかな?
(私が求めの解釈を間違えていたならゴメン!)

ゲットできれば、イヌガミにもっと良い物をおまけ付きで換えられそうだけど?

・私はフリマでもらった灰キツネを売っちゃったので、すごく悔しがってます。 w
・こういうコメを書いて何か問題が起きそうだったら、読んだあと削除を願えますか?
ということで、ヨロ。

アバター
2011/09/11 06:34
テーマからいつもどんどんずれていくのが謎ですが
頑固な改装してるなと思います。自由な発想が羨ましいです!
アバター
2011/09/10 08:39
改装も一つのテーマを突き詰めていくスタイルなんですね。気分的に充足感が凄いと思います^^ がんばってください^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.