Nicotto Town



値段の割にしっかりした作り。

此のニコタウンからニッセンにPコイン欲しさに申し込んだのだけど、

いつもはあちこちの量販店を回る前にスーパーに置いてある

ニッセンの分厚い本(無料)を持ってきて、品定めをして

次に量販店に行って、で、どちらかに決めて洋服を買うの。

つまり3L4Lの服は量販店に行っても、ニッセンでも

此れが欲しいと言うのにあたらない訳。

まだ少しやせていた時に喪服が結婚したての頃にかった9号が

入らなくなったので、Lサイズを探した訳。

必ず1着は必要な品。もちろん着物じゃないやつね。所謂フォーマル。

で、デパート量販店、ニッセンのカタログを見て、

ニッセンで注文したの。Lサイズでもストーンとした形でなく

フレアースカートにブラウスと上着が付いた形が欲しかったのよ。

それで、注文したのだけど、ジョーゼットの記事が思ったより

薄かったのね。ジョーゼットでもピンからキリまであるのは

ミシンで洋服を作っていたから解るわけ。

つまり生地屋によく通っていたから。

で、冬はちょっときついなぁと思っていたら、

冬のお葬式が無かったのね。

で、Lが厳しくなったので、今度は普通に黒のスーツを量販店で買ったの。

所謂リクルートスーツをLLのね。

此れは意外とボタンをずらして、ブラウスは黒のだっぷりのが出ているので、

使えたけど。

また、あのジョーゼットでできているけど、たらたらなのかなぁと思ったの。

でも裏地がついていて、しっかりした作りの割に値段が安かった。

今、洋服の値段が、もの凄く安くなっているけどLLまで。

大型サイズがいまだに値段を下げずに頑張っている。

しかもダサいデザイン。手抜きもいいとこ。

で、今回は買い物成功♪

アバター
2011/09/10 07:25

ジョシィー様

本当に布団に寝て、枕を頭に付けた途端に
「あれは直したかしら?そうだパンツのゴムひもを買ってこなきゃ・・」
それでガバッとおきて、フリースを着て、直して在るか確認。
ついでに100円ショップに行った時に買う物のメモに「パンツのゴム」と書き足す。

で、ついでに飲み物を飲んで、布団に入る。

で、また「傘が風で壊れたんだ。そうだ治るかどうかを点検しなくっちゃ」
で、また、ガバッと起きて、ついでにニュースで土砂ダムが決壊したのかどうかを確認。

で、また布団に入る。30分後には薬の時間。寝ちゃいけないと思ったら眠ってしまう。

時間がずれて本来の抗生物質を飲む時間から2時間遅れる。

此れの繰り返し。

何故、布団に入ると色々と用事を思い出すのか。
心理学の卒論のテーマになりそうななので、
誰かが書くとしたら、私の事例を紹介したいくらい。



アバター
2011/09/10 05:04
主婦に性とでも云うのでしょうかねぇ^^;
寝ていられないのですね・・・治る訳ないじゃんw
アバター
2011/09/10 00:40
ジョシィー様

薬を昼間飲んで居て、薬の中に眠く成る作用があって
昼寝をするので、寝る時間がバラバラなのです。

薬を飲んで車の運転ができないのが良く解ります。
本当に立ってられないほど、ふわ~んと眠くなるんです。

で、2時間位でピタッと目が覚める。
薬の作用が切れたんだと思います。
こわいなぁ・・・と思う。

寝汗をびっしょりかいて、熱も一時的に強引に下げたんだと思う。

着替えて、また寝れば良いのに、今日も、普段しない所を布団の中で思い出して
飛び起きて、お風呂周りをゴシゴシ。
そしてまた熱が7度だいに・・・。

此の性格、何なんだろう・・・・。


アバター
2011/09/10 00:32
アッサム様、
実際に現物が来るまではハラハラでした。

たいていは見た目より、「たらたら(生地の印象です)」が来るんだけど、

今度は反対に見た目よりしっかりしたのが来て、「へぇ~」と感心しました。

今量販店でも衣類の値段が下がっているんだけど、
大型版の場合はなかなかバーゲンにならない。

その前にニッセンで布団圧縮袋を買ったばかりでしたが、
それが思ったより使い勝手が良かった印象が在ったので
今回此処で買ってみました。

まあ、正解だったかな?


アバター
2011/09/09 21:58
いいお買い物が出来て良かったですね〜^^
のたもたさん、ちゃんと寝ていらっしゃいますか?
昨日夜中にブログ広場に行ったら、のたもたさんとロイさんが並んでアップされてましたよw
しっかり寝て、体調整えてくださいね♡
アバター
2011/09/09 21:50
ニッセンは前に何回か買ったことあるのですが、
最近は全然買っていません。
やっぱり、現物を確かめられないというのは難しいですよね。

けっこうみんな、アイテムが欲しくてニッセンでお買い物しているみたいですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.