Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。47


「人類は衰退しました」 現在6巻
著者・田中ロミオ  出版・小学館(ガガガ文庫)

あまり何も考えずに読める本。
坂道を転がる雪玉みたいな話で好き。どんどん転がって加速して大きくなって、あるとこでパンッと割れちゃう。
最後には砕けた雪が残る・・・みたいな。


人類が緩やかに衰退して数世紀。あらゆる文化は過去の遺跡となりました・・・。
すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。 妖精さんは・・・なんでもできます。

甘いお菓子や楽しい言葉で盛り上げて、一晩経つとあら不思議。
近代都市が出来ちゃいました。 ミニチュアビルがガンガンと。ロボット発進!
あるいは原始時代。恐竜は紙製。ペーパークラフト。どんどん進化して最後には


主人公の“わたし”が回を追うごとに妖精使いになってきます。ポール状にして携帯とかポケモンかよ。
同人誌にハマった友人Kが何気にお気に入り。彼女らはマンガになりました。作画はもちろん妖精さん。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.