Nicotto Town


おかぴーのおばけ


亀に乗ったまま 屋根に上ってみました

画像

もうあと わずかで 竜宮城が更なる海の下へ消えてしまいます
(勝手な表現ですが)
職を失う亀に 活きる道を見つけてあげようかと
再び タクシーとして タウンを案内させた

ニフティの占い館の屋根に いつもどおりに上ってみた
この亀は かなり優秀なドライバーのようだ

亀の未来に栄光あれ

アバター
2011/09/12 00:16
おばけさんの説明どおりでしたよ^^

でも、微妙な立ち位置のずれで出来なかったりするので

人がしてるの見て真似するのが1番かもしれませんねww

ありがとうございました^^
アバター
2011/09/11 21:18
そうなの? うまくいかないなぁって思ってた
そんな理由があるんですか 知らなかった

人がやってるの見て 真似しただけだから

まだ 向かいの建物は上がってない
なんとなく この辺から って感じです

いやぁ お疲れ様でした
説明が下手だから 大変だったでしょう
アバター
2011/09/11 19:55
nifty館からブロードバンドショップにわたるのが
時間によっては出来ないのって知ってました?
わたしができた時にギリギリできたねって
近くにいた人が言ってました。
アバター
2011/09/10 23:10
教えてもらったのを読みながら頑張ってみました^^
途中解らなくなってうろうろしてたら
いろんな方に教えてもらって、やっとできましたよww
向かいの建物の登り方も教えてもらって上がれました^^
写真撮ってるので見てくださいね^^

それにしても、こんなに頑張ったのは久しぶりです^^
出来た後にもう1度するとでできなくて、
また、親切な方のアドバイスを受けて何十回も復習してきましたww
あ~っ、疲れました^^;
アバター
2011/09/10 20:37
インターネットラジオの看板の右足元付け根をC(Cはクリックを意味させます)
そこが立ち位置です  自分の頭のちょっと上をC 看板の枠の下で止まる
SuonoDolceの壁と道路の境の高さまで下げる 少し右へ移動
高さがあわないと右にずれない 看板の右端になる ココで上にC
途中で引っかかった場合は右へずれてみる 上に行く
看板の上に立つ 左へ進むDolceのlまで進む真下へ下がる
看板の黒い帯の幅だけで動けます 次は左上 Suonoの uoの上をC
動けなくなったら 下へ 発の文字ぐらい
下がったら 看板の左端 黒帯の上に行きます(ジグザグに進むってことです)

角から下へ下がります 丸の文字で止まり 左へ移動
占い館の屋根に降りました 占い館の六角屋根の右の角へ移動
ひっかかって降りられない時は 少し右にずれて 角へ行く
屋根の棟づたいに上に行きます 屋根のトップから2センチぐらい下がったとこ

ここで画面を引いて 全体が見えるようにする
次の棟の下に ブリッコと云う猫がいる
ネコをCする 移動してくるので 次の棟の角最先端をCする
止まれないと猫まで下りて やり直し
あるいは 通り過ぎると ネコの手前で止まったりする
動けないので ネコ または 看板のとこにいる豚をC
でやり直しです  
うまく 角に止まったら その棟の上に行く テッペンから2センチぐらい下
上がったら 左の棟へ移動 上がれない時は 位置が少しずれてる
左右に調整して 上がれるポイント立位置を探す
上がったところでズームアップすると見やすい

テッペンで左に移動したら 棟伝いに下がる
ブロードバンドショップの 屋上に黄色い花があるので右側の花をC
移動完了したら 屋根の上は動ける
占い館の屋根に戻ることも出来る
逆の手順で真ん中の角に戻れる
戻らずに 動物Cで地上に戻る 

これにて 一件落着

頑張ってみてね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.