Nicotto Town



ニッセンからの籠が届きました♪


例のコートの色を失敗して買った、Pコインを貰う為に
通販に応募した時にニッセンから来るはずの籠が届きました。

所で通販のカーデガン付3点セットはまさに今度の旅行にぴったり。

いつも通販のニッセンであの分厚い目録で申し込んでいたので
もっと早く気が付けばと思いました。

カジュアルでもなく、正装でもなく、扱いにくい籠ですが、
まあ、それなりの敷居の高い家のお庭の花を分けてもらう会に
呼ばれた時の服と言う感じでしょうか?

お庭自慢の貴族の奥様が秋の初めに見事な1年草の花を
お呼ばれした人に「切って差し上げる会(観葉会)」の洋服です。

靴は同じ紫だと消えるので、黒か赤で悩んで赤にしました。

「若草物語」でも、パーティに呼ばれるシーンがあるけど、

ある程度の貴族の家がそこそこの家の年頃の娘さんや息子さんを
何気に引き合わせるパーティを開く。

日本のお見合い制度も良いけど、それなりに良い制度だと思う。
まあ、「観葉会」は立食の手でつまんで食べれるケーキ類と
ティータイムがあって、その後にお庭に出て、奥様直々に
花をかごいっぱいに切ってくれるのだけど・・・。
その時の受け答えで来年も呼ばれるかどうかが決まると言う緊張の時間。


近々家の内装を変える予定。

外装は木登りの木が無くなってしまうので、×。

私は散々子供の頃に木登りして屋根の上に上ったので
大切な思い出の木と屋根のぼりがなくなるのはダメ。

で、いずれは森に帰ろうと思うけど、その前に色々試そうと思う。

アバター
2011/09/10 00:28
ジョシィー様

実はピンク系で短い髪の方で行きたかったのですが、
どうもいまいちあの籠に合わないのですよ。

あの籠、結構使いにくい。

たぶん使いやすそうにカジュアルにもフォーマルにも合う中間を考えたんだと思うけど、

其の中間の洋服って難しいのね。

最初はチノパンを選んだんだけど、しかも全く関係ない色を合わせたんだけど、

そうしたら、商店街へ買い物って雰囲気になっちゃって、ため息ついて、

此のあたりかなぁ・・・・って。


アバター
2011/09/09 21:51
シックな紫の出で立ち♪ 奥様素敵ですよ〜^^
私も木が消えちゃうのが嫌で、しばらく悩んだのですが、
試しに替えてみましたw
アバター
2011/09/09 09:51
♪サリー♪♪様
其の恰好はいかがなされました・・・・。

でも、サングラスをしてピーナッツは、
お忍びでお姫様がカーニバルにもぐりこんでいる様な♪

一時期のオードリ・ヘプバーンの
少しユーモアが入り込んだ映画の新作の雰囲気が・・・
しない・・わけ・・でも、・・・ないですけど・・ない・・か・・。


アバター
2011/09/09 09:22
おはよーーーこんな風貌でお邪魔w

その赤い靴は正解~♪
黒だと髪の色に合わせて足元との距離が縮んで背が低く見えちゃうし、暗い感じ~♪
その赤はちょっとパープル入ってる色味ね^^
おしゃれ~~~^^

最近おしゃれなのたもたさん^^★
そのカゴいいな欲しいな~★



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.