Nicotto Town


黒猫の本棚。


本棚。46


怪盗クイーンシリーズ

「いつも心に好奇心(ミステリー)!」『怪盗クイーンからの予告状』   (2000年)
「怪盗クイーンはサーカスがお好き」   (2002年)
「怪盗クイーンの優雅な休暇」   (2003年)
「怪盗クイーンと魔窟王の対決」   (2004年)
「おもしろい話が読みたい! 白虎編」『出逢い+1(プラスワン)』   (2005年)
「オリエント急行とパンドラの匣」  (2005年)
「怪盗クイーン、仮面舞踏会にて」   (2008年)
「怪盗クイーンに月の砂漠を」   (2008年)
「おもしろい話が読みたい! ワンダー編」『怪盗クイーン外伝 初楼 ―前史―』 (2010年)


名探偵ときたら、怪盗ですよね!w
夢水清志郎とも浅からぬ縁があります。「オリエント急行とパンドラの匣」では対決しますw
・・・対決というより “寄り添いあっている” という言葉がぴったりくる雰囲気ですが(笑)


クイーンの美学は、なんでしょうね。
予告状を出して、派手に、華麗に、必ず、盗み出す  でしょうか。
でも私としては 『人生に必要なのはC調と遊び心』という信念 を推したいところです。

うん。楽しかったら良いよねv 「怪盗クイーンはサーカスがお好き」 が一番わくわくしました。 サーカスもまた派手で素敵です♪

ちなみにC調とは、軽薄で調子のいい人、またはそういったさまを表す言葉 だとか。

Good Night,And Have A Nice Dream.

アバター
2011/09/09 22:12
さえらさん
昭和の香り 他にもいくつかクイーンの台詞に出てるみたいですよw これは、と思うものがあります。
“名探偵と怪盗”はたまりませんねw その言葉を聞くだけでわくわくします><

そう言ってもらえて私も嬉しいです^^*。いってらっしゃいませノシ
アバター
2011/09/09 20:56
言葉遣いに昭和の香りを感じますw<C調
でも、その美学はステキですね!
なんと、はやみねさん、怪盗シリーズもあったんですね~。
名探偵と怪盗・・・ミステリ好きにはたまりません^^
夢水清志郎のシリーズといい、沢山読んでみたい本が増えて嬉しいです。
図書館にリクエストしにいきますね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.