Nicotto Town


もぐもぐ日記


改めて携帯電話ってすごいと思った

ワンセグ機能すごい!
テレビ番組を録画予約して自動的に動画として保存して好きなときに見れる!

わたしの携帯は2008年の機種でスマホでもなくて機能はしょぼいと思ってたけど

・電話
・ネットで手紙や調べ物
・カメラ、ビデオカメラ
・ボイスレコーダー
・クレジットカード
・メモ帳、スケジュール帳、アドレス帳
・音楽プレーヤー
・テレビ ←new!
・ビデオデッキ ←new!

他にもパソコンと接続してデータのやりとりしたり赤外線通信したり
ものすごい機械なんだなあって改めて思った!

あとは…わたしの携帯にはないけど、ゲームとか、電子書籍とか、GPSとか?
今5万円とかするのも当然なのかもなあー
わたしのP706iμは3万だったけどー

アバター
2011/09/10 21:48
>ひんめるさん
携帯電話はテクノロジーのかたまりやで!

>どげざさん
「書く」こと自体が減ってるしね!

>かほちゃん
通話やメールの相手が充実してるのが一番かなあ
わたしはそこがさっぱり

>くるみんちゃん
ためしに2時間番組録画したら、350MBでした
1GBのメモリーカードだと三分の一いっちゃうね

>みえこちゃん
わたしみたいにアンテナ買って受信できるようになれば、ね!
アバター
2011/09/08 23:19
録画できるんですか?
でもワンセグが入らないのは無理ですよね??
アバター
2011/09/08 22:32
え?録画もできるの??

どれくらいの時間、録画できるのか
教えてくださいまし。
アバター
2011/09/08 21:27
携帯の機能は使いこなせればとっても便利だよね~
私はあまり使いこなせてないけどね(^^;
アバター
2011/09/08 20:24
書き方がわからない漢字を調べるのに便利ー
アバター
2011/09/08 19:35
おじさん、使いこなせて無いな!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.